

カフェオレボウル

アンティークのカフェオレボウルが好き。

ぽってりとした形がとてもかわいいです。
そして何といっても柄がステキですよね
大人かわいいインテリアには欠かせないカフェオレボウル。
我が家にやってきたカフェオレボウルは色々ありますが
今日は今ディスプレイに使用しているものを
ご紹介しま~す

kafeore3.jpg
kafeore4.jpg

カフェオレボウルには大きなサイズから
小ぶりのサイズまで種類は様々ですが
一番奥モロッコ柄のカフェオレボウルは
直径が約15㎝。かなり大きいです。
日本で言えば立派などんぶりサイズですね。
フランスの人はこんな大きな器にカフェオレを入れて飲んだり
パンを浸して食べたりするのね。すごいわ~
インテリアとしてグリーンを入れて飾ったり、
来客時にお菓子をいれておもてなしの器として
はよく使っているけれど
いまだかつてこれでカフェオレを飲んだことはありません…


kafeore5.jpg

キッチンカウンターの横のディスプレイ。
我が家はオープンキッチンですがコンロの部分だけ壁を作りました。
なのでこの裏側にはガスコンロがあります。
今は青色のカフェオレボウルですっきり涼しさを演出~
秋から冬にかけては茶色や赤の暖色系の
カフェオレボウルにチェンジします。
インテリアが好きなので暇さえあれば模様替えしてますが
季節の変わり目にガラッと印象が変わる模様替えの時が
1番わくわくします。

もうすぐ秋。(まだまだ暑いですけど)
今年の秋はどんなディスプレイにしようかな。
今から楽しみだわ~

kafeore.jpg

モロッコ柄は日本でもすごく人気があって
なかなか手に入り辛いアイテムになっているそうです。
みなさんはお気に入りのカフェオレボウル
飾っていますか







にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゆづりんご。

Author:ゆづりんご。
北欧大好き。
子育てしながら日々の生活を
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
