スポンサーサイト


九州でお買いもの

2泊3日で九州に遊びに行ってきましたー
今回はせっかくなのでちょっと雑貨屋さんに
寄りたいなっていう話を友達にしたら
たまたま友達のだんなさんが九州出身の方で
幼馴染のお友達に北欧テイストの雑貨屋さんに
行くならここがおススメ!っていう情報を
教えてもらえたのですご~くラッキーでした。
そのおかげで短い時間で効率よくお店を
回ることができて大助かり。
ホントにありがとうございました!




 

まずは博多についてアミュプラザに。
ポケモンセンターへ子ども達が行っている間に
ひとつ下の階のダブルデイへ。
ここでは枝豆の箸置きと
シンプルなステンレスのプレート?コースター?2枚と
木のスプーンを買いました。

shopping5.jpg

そして友達には木のボタンがかわいい
weckのふきんのおみやげ。

shopping7.jpg




天神では教えてもらったVIOROにGO!
5F博多マリメッコでユルモの新色を… ( 定番のブルーも大好き )

shopping6.jpg
              
もちろんプレゼント包装にしてもらって
ショップカードもゲットです。

shopping4.jpg

それから6FのLOTTO AND TRESでは
高橋工芸さんのベーグルトリベット(チェリー)を購入。
木だけどホントにおいしそうに見えます。
しかも同じ階に名古屋にはなくなってしまったmaduが
入っていて2度うれしかったです。

shopping.jpg



薬院では有名なスリービーポッターズへ。
店内が広いしたくさん欲しい物があり過ぎて困りながらも
イイホシユミコさんをゲット。
小石原ポタリーもかわいかった!

shoppinng 1




そしてこの旅で一番の目標でもあった、
すごーくすごーく行きたかったTRAMでは
ブラウン系のものを買いました。
まだまだ欲しい物はたくさんあったのだけど…
大きい物はかさばるので買えず

でもでもホントにステキな空間でした。

shopping2.jpg



そしてショップカードをマグネットボードに貼って
しばし旅の余韻を楽しみます。
マリメッコのロゴをアクセントに。

shopping3.jpg


あ~楽しかったな…また絶対行きたいな。
薬院で今回教えてもらったけど行けなかったお店は
また来年リベンジです。







最後におまけ。兄の家で見つけた有田焼。
フランス料理店などの業務用で
一般には出回らないシリーズだそう。
蚤の市で安く買ったと言っていました。
ブルーグレーにお料理がすごく映えそう。

shopping8.jpgshopping9.jpg

こちらも有田焼。これでおいしい珈琲入れてもらいました。

shopping11.jpgshopping10.jpg

大濠公園という天神や薬院に近い所に住んでいる
兄家族に感謝。感謝。
また来年みんなで遊びに行きます!!


長くなりましたがそんな旅のレポでした。
もちろん花火もきれいでしたよ

それではまた~






いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

おかえり〜^o^
雑貨屋さん巡り、楽しめたみたいで良かったね!
どれもこれも、素敵な雑貨たち❤️
うらやましいな。

お土産ありがと!
私もいつか行きたいな🎵

Re: タイトルなし

> ちーすけさん

ただいま~(*^_^*)
ちーすけさんのおかげで雑貨屋さん
たくさん行けたよ。
ステキな物にもたくさん出会えて
ホントにありがとう!
だんなさんやお友達に
よろしくお伝えくださいm(__)m

非公開コメント

プロフィール

ゆづりんご。

Author:ゆづりんご。
北欧大好き。
子育てしながら日々の生活を
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
