

キッチンカウンター横の壁

今日はキッチンカウンター横の壁のお話。

ここはお気に入りのポストカードや写真、
子どもの書いた絵とか何でも飾っていいコーナーです。
今日はしばらく飾っていた物を撤去して
リサラーソンのポストカードだけを残して
すっきりさせました。

wall.jpg





アンティークのホーローの看板は
確かオランダ語?らしいです…
そして大きいボードは何年か前にキャトルセゾンで購入。
マグネットボードになっています。
文字だけのシンプルなところが気に入っている
小さい方はセリアで購入した105円のファブリックボードです。
カレンダーはプラス1リビングの付録。
ここ数年雑誌の付録のカレンダーの中で
気に入った物を使うのが
自分の中での決めごとの様になっています。

wall2.jpg





そして、これも2年ぐらい前?のペプシのおまけ。
イッタラのマグネット。全12種。
カルティオとティーマの他にオリゴもあったけど
その頃はまだ北欧にそんなに興味がなく…
あ~今思えば全種類そろえておけばなあと
とても後悔している。
でもこうして並べてみるだけでも
やっぱりかわいいな。

wall3.jpg

唯一、マグネットと同じ実物があるのが
ティーマのC&Sホワイト。
比べてみるとほとんど色合いも同じで
忠実に再現されています。
またこんなかわいいおまけなら付けて欲しいなー

wall4.jpg

せっかくなので今日はティーマでおやつを食べようっと!
エアコン入れてるので久しぶりにホットコーヒー。
むん。じゃがチョコうまし。

jyaga.jpg





それではまた~







いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Comment

ペプシのおまけ、イッタラの時があったなんて全然知らなかったよ(*_*)
また、やってくれないなぁ…

スッキリ可愛い〜!

Re: タイトルなし

> ちーすけさん

ねーかわいいでしょー(*^_^*)
おまけ集めのヲタな趣味がこんなとこで
役立つとはね 笑
でもやっぱ全種類ほしい…(T_T)
非公開コメント

プロフィール

ゆづりんご。

Author:ゆづりんご。
北欧大好き。
子育てしながら日々の生活を
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
