スポンサーサイト


我が家のソファとピエニウニッコのクッションカバー

今日は我が家のソファのお話です。
我が家のソファ、今はこんな感じです。
くもりの日で画像暗いですね…

クッションカバー変えました。
どうやら私の中でウニッコブームきてます。

sofa.jpg





ピエニウニッコのブルーとパープルのクッションカバー。
ぱっと見るとあんまり違いがわかりませんが
微妙に色と大きさが違います。
この微妙さ加減が私にはたまらない…
なんて。ごちゃごちゃ言ってるけど
要はかわいくって気に入ってるって事です。

sofa2.jpg
パープル 50㎝× 50㎝、ブルー 45㎝× 45㎝。








さて、我が家のソファを見てみなさん薄々お気付きかと。
北欧スタイルのシンプルでステキなソファではありません。
そして奥行きがかなーり広いです。
なぜかって?それはアメリカンサイズだからです!
そう我が家のソファはアメリカ製。
長年愛用しています。
子どもなら3人横に寝れちゃうぐらい。
座り心地も広くてバツグンです!
欧米の方はほんっと足が長いのね~
でも長年使っていると表の生地は見るも無残な破れかた。
なので伸びるソファーカバーをかけています。
( 日本のサイズで三人掛け用を使用 )
大分傷んでるので買いかえることには
だんなさんももちろんOKしてくれていて
私も何度か買い替えを考えました。

sofa4.jpg









でもね…このソファ、たくさんの思い出が詰まってるんです。
大好きだったラスティ ( ゴールデンレトリバー )も
このソファが指定席でした。
一緒に寝転んだり、私達夫婦が座っていると
狭い所へぐいぐい入ってきたり。
どいてって言うと体の力を抜いて全身で抵抗。
甘えん坊で淋しがりやで態度がでかくて体も大きかった
我が家のアイドルラスティ。
子育てもソファの上から手伝ってくれました。

RAS3.jpg










ソファの上から息子を見守り…
( 何だよ…俺が1番偉いんだよ… )

RAS2.jpg

ソファの上で娘を見守り…
( 狭いんだよ…おやつくれよ… )

RAS4.jpg


そんなラスティとの思い出がたくさんのソファ。
そしていつも家族の真ん中にあるソファ。
今まで過ごした日々を思うと
なかなか買いかえる気にはなれず。
やっぱりもう少し一緒に過ごしていきたいと思う
今日この頃です。

あれれ
なんだか北欧とは関係がない話になってしまいましたね。
長くて読み辛い文に最後まで
お付き合いありがとうございました。

それではまた









いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

北欧テキスタイル…
あれもこれも素敵で困っちゃうね(>人<;)
ウニッコひとつとっても、サイズや色がたーくさんだしね!

思い出つまったソファとニュークッションカバー❤️また見に行かせてもらわな〜🎵

Re: タイトルなし

> ちーすけさん

ほんとにー(>_<)
北欧テキスタイル、ステキすぎるね!
しばらくはウニッコを存分に楽しむわ☆彡

またいつでも遊びに来てね。
北欧の話しよーね!
非公開コメント

プロフィール

ゆづりんご。

Author:ゆづりんご。
北欧大好き。
子育てしながら日々の生活を
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
