スポンサーサイト


ミニチュア  作る時間がないので…

お久しぶりのミニチュア記事です。
ご存知の通りこのところすっかり北欧オタク化している私。
ミニチュアを作る時間がなかなかないので
今日は私の大切にしているコレクションをチョットだけ
ご紹介します




下の画像のミニチュアはほとんどが
イギリス製です。

faba2.jpg




アップにしてみると…

harodds2.jpgtouki.jpg
bread2.jpgradle.jpg

どのミニチュアもすごく繊細で
とてもよく作られています。
その中でもHarrodsの陶器のミニチュアが
私の1番のお気に入りです。







そしてやってみたかったこの企画。
実物比較ー  うふ。
手持ちのイギリスアンティークと比べてみました!

harrods.jpg
bread b

フランククーパーもちゃんとあるよ。
frank.jpg

ミニチュアのローリングピンはもちろん回ります。
roring.jpg


イギリスアンティークとか入ってきて
完全に自己満足の世界にいっちゃってますが…
このお気に入りのミニチュアを
時々出してきて、眺めてまたしまう。
その度に元気をくれる私の大切な
ミニチュアコレクションのお話でした!
それではまた











いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

No title

ミニチュアとは思えません!なんて精巧に作られている品々なのでしょう!
てかっ!実物大のお品もあるんですかっ!ステキっ!!
実物と比べても見劣りしない素晴らしいミニチュアですね!
ここから元気をもらう!まさにミニチュア好き!!
このミニチュアたちは、飾って置くのではなく、時々出して眺めるのですね、とってもとっても大事なお気に入りなんですねっ!

Re: No title

> YOYOさん

そうなんです!
イギリスの方が作られるミニチュアは
やっぱりミニチュアの本場だけあって
どれも素晴らしいんですー(^^)☆彡
特に陶器や木を使った物がお気に入りです。
アンティークと同じ物を見つけた時は
感動でした♪♪

ミニチュアのコレクション、最初は飾ってたんですが
こども達が生まれて大きくなってくると
触られたくない大事な物は自然と隠すように
なってしまって…(シルバニアと同じ扱いなので(>_<))
それが今では反対にこっそり見る楽しみになっちゃってます。
触られる心配がなくなったらまた飾るのもよいですね!
非公開コメント

プロフィール

ゆづりんご。

Author:ゆづりんご。
北欧大好き。
子育てしながら日々の生活を
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
