スポンサーサイト


ミニチュア 小物

みなさんこんにちは。
今日は小物をほんの少し。
きっとミニチュアを作る人なら粘土が好きとか
紙が作りやすいとかそれぞれ相性があると思うんですが
私は今までミニチュアを作ってきて好きな素材。
そして相性がいい?素材は木と布なんです。
あったかくてやわらかい感じがいいのかな。
だからきっとこれからも木や布を使った作品をたくさん作って
行きたいと思います。
そんなわけで…



木のカトラリー
supun.jpg
前回よりサイズをちっちゃくフォークにも挑戦!



木の黒板
menu.jpg
こちらも前回とは少しバージョンを変えて。
ん?何も変わってない?
(大きさと字が変わっただけとも言う)



おしぼり。
osibori.jpg
さすがにベーグルをフォークで食べる人はいないと思うので…
私の中で今回一番なくてはならない物でした。
 


komono.jpg
あとはカフェオレをのせる木のコースターぐらいです。
小物はえ~これだけ?って言わないでね
しかもケーキ台とプレートは色を塗りなおしただけだし。




そしてUPし忘れたコーンポタージュスープ
一応クルトンらしきもの浮いてます。
soup2.jpg

それでは次回は完成した作品をお楽しみに~
ゆづりんごでした。





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

次々とオシャレで素敵な小物たちが 出来てきましたね!
一つ一つが、見ているだけで温かい気持ちになります♪

ゆづりんごさんは、木と布が好きな素材なんですね❤
うんうん、そんなイメージがあるかも(*^。^*)

私は、扱いは別にして、レジン物が大好きです!
クリスタルな感じが癒されるので~

次回の完成品を楽しみにしていますね☆

(私の方は停滞中なので…そろそろ開始しなきゃ~)

No title

ありますよねー!「この素材が好き」って!
確かに。木や布はぬくもりを感じます。
まさに!ゆづりんごさんがお選びになるであろう素材!
あったかくてやわらかい感じ…納得です!

木のカトラリー、小さいですね~1cmほどでしょうか?
それなのに、きれいな形に仕上がっていて、とてもかわいいです!
おしぼり!この現代的なおしぼりのミニチュア、かわいいですね~。

ちなみに、私の好きな素材は、アクリルとアルミです。
冷たく無機質な感じが好きです。
ほら、またゆづりんごさんとの対照的なところ、発見した・・・・・。

Re: No title

えっこさん

ありがとうございます!
久しぶりに作品できましたよ~♪

えっこさんはレジンが好きなんですね(^^)
鳥さんのミニを作る時、川の水の表現とか
とても上手で感心した覚えがあります。
私はすぐ気泡が入っちゃうのでとても扱いが下手ですが(笑)

けっこう小学校も行事忙しいですよね(>_<)
私ももうすぐ子ども達が夏休みに入ってしまうので
ミニチュアまたしばらくお休みになりそうです。


Re: No title

YOYOさん

ありがとうございます。
木のカトラリーは1.3mmです。
以前作った物を横に置いてみたらでかすぎて
自分でびっくり。やっぱり適当はダメですね(-_-;)

YOYOさんのアクリルの作品はホントに
すごいです!
その中でもフランス好きの私には
ボンヌママン風ジャム瓶がかわいくて
たまりません(*^_^*)

アルミのスプーンとフォークもYOYOさんのHOW TO
を見て挑戦してみたいと思いました。
でもあんなにピカピカに磨けるかな~(>_<)
これからもYOYOさんのアクリルとアルミの作品
楽しみにしていますね♪

対照的でもミニチュアという大きな共通点が
ありますから!ふふふ
非公開コメント

プロフィール

ゆづりんご。

Author:ゆづりんご。
北欧大好き。
子育てしながら日々の生活を
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
