スポンサーサイト


プチガーデン

dekki.jpg
我が家のプチガーデン。
2月の淋しかった頃に比べて
葉っぱがたくさん茂ってきました。
最近は朝一番の空気を吸いながらグリーン達を
眺めるのが私の日課になっています。
この写真も朝撮りました。
シャビーとまではいかないけれど
フレンチシックなお庭を目指して
ゆづりんご日々奮闘中です!





バラがきれいに花を咲かせてくれました!!
でもでもね…確かホワイトクリスマスという白いバラが咲くはずだったのだけど
ピンク色の花が咲いてしまったんです
商品名の札が隣のピンクと混ざっちゃってたのかな…
だけどやっぱり毎日お水をあげて成長を見守ってきたし
咲いてくれてすごく嬉しいな~
来年も咲かせられる様にがんばります。
bara3.jpg


オリーブは小さなかわいい花を咲かせた後、実が大きくなり始めています。
数個でいいから収穫できるといいな…
olieve mi


そしてここはムチプリな姿がかわいい多肉ちゃんゾーン。
前々から育ててみたいと思っていて念願叶ってますますテンションUP
植木鉢を入れているワイヤーのかごはナチュラルキッチンで買いました。
ガーデニングにもプチプラは大活躍ですね。
taniku.jpg

ワイヤープランツにはエッフェル塔をのぞかせてみたり
efferu t

そしてこんな人も仲間入り。
<クローバーティントショコラ>
ステキな名前と色に魅かれて思わず買ってしまった
IMG_0995.jpg


ガーデニング楽しすぎる~
ますますはまってしまいそうです!!
それではまた~ゆづりんごでした





おまけ。
ちびっこかまきり発見
体長1㎝ぐらい。
IMG_1014.jpg
近寄ったら逃げちゃうかな~って思ったら
ばっちりカメラ目線いただきました
kamakiri.jpg








ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

癒されるー

ゆづりんごちゃんのセンス、お庭でも光ってるわー♪
お邪魔するたびに、何回ものぞいちゃう、何回もてくてく足を運んじゃうよ。

シンプルでまとまってるんだけど、かわいい!!
↑絶賛しすぎ?!(笑)

また癒されにいきまーす!!

ps雨今頃やんだ?!(;一_一)

Re: 癒されるー

ちーすけさん

あはは。ほめすぎほめすぎ(^^ゞ
でもありがとね~
お花がいっぱいきれいに咲いているわけじゃないし
緑ばっかりでちょっと…って言われそうだけど
私にはこれで十分!!
毎日デッキにでて眺めてる時間が幸せ(^^)
ほんの少しでも変化に気付いたりすると
すごくうれしくなっちゃう♪
またちーすけさんのベランダも見に行くね~(^^)/





No title

ゆづりんごさん宅の一員になった植物たちは幸せですね!
こんなに愛情を注いで育ていただけるのですから!
素敵なプチガーデン。
素敵なゆづりんごさん。

私は全く植物を育てたりするのがダメで・・・
雑草を抜くのすら面倒で・・・
先日、防草シートなるものを敷いてしまいましたよ・・・
(だめじゃこりゃ。)

いつも思いますが・・・
ゆづりんごさんとは対照的な私。
話しかけてくださって、ありがとうございます。

育ててはいませんが、多肉植物は好きですよ。
食虫植物とか!
・・・・・。

Re: No title

YOYOさん

いつもコメントありがとうございます♪
こちらこそ全然おもしろくもないブログに
付き合っていただいてホントに嬉しいです(>_<)

グリーンは好きですが雑草には私も悩まされてます(-_-;)
我が家は防犯も兼ねて家の周りに砂利を敷いていますが
すぐに雑草が生えてきてしまいます。
特にこの季節!ホント嫌ですね~

食虫植物は意外とホームセンターとかで
見かけます。虫が入ってる所は
さすがに見たことはありませんが…
YOYOさんなら観察日記とか書いて
めちゃめちゃ詳しく調べて
ミニチュアにもしちゃうんでしょうね(笑)

非公開コメント

プロフィール

ゆづりんご。

Author:ゆづりんご。
北欧大好き。
子育てしながら日々の生活を
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
