スポンサーサイト


ミニチュア やり直し

前回作ったスモークサーモンをだんなさんに見せたら
「このサーモン色薄くねぇ?」と言われた。
やっぱり~  自分でも思っていたけど
ミニチュアに興味のない人に普通に
言われてちょっぴりショック 
そう。私ははっきりと色を出すのがとても苦手。
すぐ薄い色付けになってしまう事が多いんです。
レタスも色濃くしたしね。


そんでもってやりなおして見せてみた。
左が濃くしたサーモン。右が前回の物。
盛り付け方も変えてみました。

samon9.jpg

これならOKだそうです。
ほっ だんなさんの一言でよい勉強になりました。

yubi3.jpg
d samon 6

そして突然ですがこんがりキッシュ作りました。
なぜかって 
生ハムを作ったけど今度は色を濃くしすぎて
ベーコンになっちゃったから。…なのです。
せっかくの透ける粘土がもったいないので
それを使って無理矢理作ったのが下のキッシュロレーヌ。    
いちおうパイ生地のキッシュのつもりです。
思いつきで作ったので焼き色がいまいち。
たぶん作品には使わない…と思われます。


カメラマン風?な角度で撮ってみたかった
  ( ※画像大きくなります )
kish5.jpg
       
なんとなく後ろに置いたおしりみたいな丸っこいパンは
これまたりんごのスイーツで作ったけど
ボツになったりんごジャムパン。
こちらは軸をつけたら
いつかまた作品に登場する...かも?

ringopan.jpg


そして肝心なちゃんとした生ハムはできたのか?
って話ですが長くなったので次回へ続きます。
今日はこれから夜行観覧車の録画を見なくちゃ。忙しいわ。
それではまた~ゆづりんごでした。







ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

あ~ほんとだ、ほんとだ!
こうして並べてみると、左がリアルなサーモンですね♪
ご主人、するど~いe-348

ウチも、大抵作っているものを見せると、
何かとケチ付けられてしまいます。。。
でもそれが第三者から見た、本音なんですよね。
感謝すべき…とは思うけど…なかなか素直になれなくて(苦笑)へへ

キッシュも美味しいですよね、私大好き!
ジャムパンの表面の質感、
どうしてこんなに本物のように作れるんだろう~
生ハムも楽しみ♪

Re: No title

えっこさん

ミニチュアフードは誰が見てもすぐわかる!
それが一番大切ですよね(^^)
でもなかなかそこまで表現するのが難しい~
何度もやり直して納得がいく物ができた時は
すごくうれしくなります♪
そうだんなさんは遠慮がない分こっちも
素直になれません(笑)

ありがとうございます。
ジャムパンはのせる場所がなくなっちゃって
かわいそうなので紹介しました♪
非公開コメント

プロフィール

ゆづりんご。

Author:ゆづりんご。
北欧大好き。
子育てしながら日々の生活を
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
