スポンサーサイト


冬のインテリア

みなさんこんにちは。ゆづりんごです
12月に入って寒さも身にしみる今日この頃…
ミニチュアはサボり気味。。。エヘ(^^ゞ

ミニチュアネタがないので
今日はインテリアの模様替えなどを。
やっと我が家もクリスマスツリーをだしました~
今年は少し大きめのツリーを購入。
子ども達に大人っぽくしたい~と大人気なくママがだだをこねて
ゴールドと赤の二色使いで飾ってもらいました。ごめん

fuyu3.jpg


キッチンカウンター横はこんな感じ。
大きなリースをメインにディスプレイしてみました。
相変わらず地味ですけど濃い赤大好きなので(笑)
ポイントにゴールド少しいれました
ゴールド入れるだけでクリスマス感が大分でますね~
アメリカンチェリーみたいなのもキャンドルなんですよ!
いつだったかキャトルセゾンで買ったんだけど
お気に入りなので毎年この時期登場します

fuyu.jpgfuyu2.jpgRIMG0025.jpg


そしてソファーも冬バージョンに~
左から三番目のクッションカバーは今年のStudio clipのものです。
全体的にちょっと渋すぎるかなって思ったんだけど
インテリアに全然興味のないダンナさんが
めずらしく「あったかそうでいいじゃん」と言ってくれたので
この色使いでいくことにしました
ソファーのすぐ上には出窓があってそこにも少しだけキャンドルとフレームを。
でもここは子ども達に触られてしょっちゅう
物の位置が変わっている…

fuyu1.jpg
RIMG0042.jpg 



出窓に飾ってあるベリーのキャンドルもお気に入り。
雑貨屋さんではなく食材のお店で買ったのだけど
お友達とショッピング中に発見して
「これ可愛いよね?」「うん。めちゃかわいい!」
の2言で購入決定したのでした。
その他にも食器やカゴやかわいいものがたくさんあって
お友達はシルバーのキャンドルを買っていた。
そちらも可愛かったな~
カウンター横のゴールドのまつぼっくりのキャンドルも
このお店で買いました。
しかしどんだけキャンドル好きなんだろ私…

RIMG0034_1.jpgRIMG0001.jpg


ん?いつのまにかインテリアからショッピングの話に
なっちゃってたわ。
ショッピングの後はスタバで休憩~

103.jpg

身も心もあったまるコーヒーのおいしい季節ですね。
それではまた~ゆづりんごでした







ランキングに参加しています。
ぽちっとお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

No title

本当に。寒くなってきましたね。
しかし、ゆづりんごさん宅は温かい雰囲気が漂っていてステキです。
素敵なデザインのキャンドル。
これが飾り用の置物ではなくて、“キャンドル”というところが
ゆづりんごさんの心をグッっとつかんだのでしょうね。

Re: No title

YOYOさん

ありがとうございます。
あったかい感じが伝わってうれしいです。
でもソファーは子ども達がいるとすぐぐちゃぐちゃに
なっちゃうんですけどね(>_<)

自分でもなぜこんなにキャンドル好きなのか
よくわからないんです。
可愛い物をみつけると買わずにはいられない。。。
完全に病気ですね(笑)
うちにはキャンドル用の引き出しがあって
季節ごとにそこから選んでディスプレイしてます。
もちろんこれからも増え続けるでしょう(^^)

いまさらコメント~

ショッピング楽しかったねー!!
雑貨はゆづりんごちゃんと買い物すると特にたのしい♪
気兼ねなく付き合ってもらえるし、私も時間の許す限り付き合えるw

しかしお家の洗練されたディスプレイ!!
さすがやわー♪
ショップみたい!!
今度見に行かせて~!!!

Re: いまさらコメント~

いつもちーすけさんとのショッピングは
あっという間に時間がたっちゃうね~(>_<)
色々話しながらぶらぶらしてると
日常生活の疲れもストレスも解消されるわ。
2人ともいつも買おうと思ってた物と
全然違う物買ってるけどね(笑)

インテリアほめてくれてありがとう!
いつでも見にきてね!
できればホントに雑貨屋さんの
ディスプレイやってみたい~
あ~雑貨屋さんで働いてみたい~
密かな私の夢なのです。

No title

遅ればせながら…私もコメントをe-348

いよいよクリスマスですね~
もう子供たちのプレゼントは用意しましたか!?
ウチは、やっぱり現代っ子…ゲームとか言ってますe-351
ケーキは、“ママの作ったチーズケーキに苺を乗せるe-243”のリクエストが。
ゆづりんごさんのお宅は、ケーキ予約しましたかe-313e-420

クリスマスディスプレイも、さすが素敵ですねe-234
そのセンス、見習いたいくらいです♪

そそ、以前私のブログ(11/7)にコメント頂いていたのに、気付いていなくて…
今更ながらお返事してありますので、お時間ある時に覗いてみてくださいね(^^ゞ
いつも有難うございます❤

Re: No title

えっこさん

子ども達のクリスマスプレゼント用意しましたよ~。
うちもお兄さんはかなり前からゲームに決まってました。
男の子はやっぱり避けては通れませんね(>_<)
ケーキは予約したかったのが売り切れで
自分で作ってみようかな~と思ってます。
どんなケーキが出来るか自分でも不安ですが(-_-;)
がんばります!


ミニと同じで模様替えのスイッチが入るととまらなくなります。
そして切れると充電期間長いです(笑)
ミニは現在えっこさんと同じで原型作る途中で
そのまま放置されております。
だれでしたっけ~クリスマスの作品作るって言ってたの?
あ~やっぱり私、全然成長してないわ~(+_+)


コメントの返信ありがとうございます。
私もかなり後からコメントしたので
気を使わせてしまってごめんなさいね~(^^ゞ
これからもよろしくお願いします!
非公開コメント

プロフィール

ゆづりんご。

Author:ゆづりんご。
北欧大好き。
子育てしながら日々の生活を
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
