スポンサーサイト


ミニチュア  タルト・オ・ポム

11月に入り寒さも増してきましたね。
年々過ごしやすい秋が短くなっているような気がします




タルト・オ・ポム作りました。
りんごのスライスを一枚一枚貼って
そしてまた貼って。。。できました。
この芸術的な飾り方がとても好きです
スライスしたりんごが無駄にならないように
慎重に色付けをしましたよ。
そしてお焦げ加減もこれまた難しい。
焼き色にはいつも悩まされますね。

2.jpg


今回はもう1ホール作ってカットしたものも作りました。
カットした方にピントを合わせてパチリ。

55.jpgside2.jpg


サイズは22cmのタルト型の1/12で作りました。
最近お気に入りの台座&指写真。

44.jpg


そして主役のりんごちゃんも作りましたよ

rinngo.jpg


りんごのスイーツだいぶ出来てきました。
まだ色々作りたい物があるけど
クリスマスの作品も作りたいし。。。
迷っちゃうな~








にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

オシャレな名前のタルトですね!!
とっっても美味しそう~
本当に芸術だわ♪
焼き色もいい感じ!
カットした断面の質感も最高~
…画像を見て、
私も思わず指で台座を持つイメージしてしまいましたe-446

友人のお宅にお邪魔して「ケーキ焼いたからどうぞ❤」
な~んて出されたら、超セレブになった気になりそう♪

Re: No title

えっこさん

ありがとうございます!
ポムはフランス語でりんごです。
フランス語って言うだけでおシャレな感じになりますね(^^)
もう少しりんごを薄くスライスしたかったんですけど
今の私の技術ではこれが限界でした~(>_<)
カットした方は若干水分が足りないような…パサパサ
まだまだタルトも修行中です。

ミニチュアタルト作ってたら食べたくて食べたくて
誰か焼いくれないかな~なんて(←自分で焼けよ!)
焼いてもらってその場で切り分けてもらったりなんかして
セレブな奥さま気分味わいたいわ~♪(笑)


非公開コメント

プロフィール

ゆづりんご。

Author:ゆづりんご。
北欧大好き。
子育てしながら日々の生活を
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
