スポンサーサイト


アップルパイ仕上げ

こんにちは。ゆづりんごです
数日かけてアップルパイ無事完成しました!!
それでは今回はアップルパイができるまでをご紹介したいと思います。


nabe.jpg
さあみなさんりんごがいい具合に煮えましたよ。
どんな感じか味見してみましょうね~…な~んて
鍋とスプーンは既製品です。
ちょっとりんごを貼りつける前に遊んでみたくなって(笑)

nabe 2
はいそれではりんごをパイ生地に詰めていきますね。

ap pie3
app  pie
ごろっとりんご詰め終わりました~。

ap pie10
そしてあみあみをかぶせて完成です!



アップルパイといえば銀紙のイメージがあるのは
私だけでしょうか?なので銀紙つくりました。
ginngami.jpg

くり抜きパイもたっぷりりんごジャムを入れて完成です。
ジャムの表現もなかなか難しいですね(+_+)
RIMG0341.jpg


あみあみの下からすこ~しだけ煮りんご見えてるんですが…
わかりますか。。。わかりませんよね。。。

good2.jpg


同じ様な画像ばかりになっちゃいましたね
最後までお付き合いありがとうございます
あ、言い忘れていましたがほとんどの画像が拡大可能ですので
よかったらアップの写真も見てみて下さいね。
そのかわり私の指が汚なかったり作品にごみとか付いてる時もあります~(笑)

この記事をみてミニチュアでも本物のアップルパイでも
作ってみたいな~って思って下さる方がいてくれたら
嬉しい限りです
さあ次はりんごのタルトでも作ろかな。









にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

No title

あら!
一枚目の画像を見て、本当にリンゴを煮たのかと思っちゃったわ~❤
煮たリンゴの透明感と照りが、本物にしか見えなくて(^^ゞ

実はゆづりんごさんの アップルパイ記事を見て、
思わず久々にアップルパイのパンを買って食べてしまいました(笑)
…ケーキじゃなくて、パンなんですけどね~

指に乗せたミニアップルパイ、本当に美味しそうe-349

No title

美味しそうに煮えたりんご!
生地に詰めていく作業をするのは、お箸ではなくピンセットというところが良いですねっ!
あみあみで隠れてはおりますが、きちんと作られたりんごが入っているのですね、
丁寧なおしごと、ゆづりんごさんのきちんとしたお人柄の表れと思います。
ジャムの色も質感も本物ですねっ!
指が写っていなければ本物と間違えてしまいますよー! とっても美味しそう!

「 チェリーピンクな雑貨屋さん 」完成おめでとうございます!
こちらもとてもステキです!




Re: No title

えっこさん

ありがとうございます(^^)
煮りんごはもっと黄色い感じの物もあるし
色々なんですけど今回はフレッシュ感を残したくて
わりと白めにつくりました。

アップルパイのパン買って下さったんですね!
アップルパイっていつも食べてるわけじゃないけど
急にあ~食べたい~って思う時があって
そんな時はパン屋さんに走ります。
なるべく皮がサクサクしているものを
選んで中のりんごとの食感の違いを楽しみながら
食べてます^m^

Re: No title


YOYOさん

ありがとうございます(^^)
お箸ですか~私あまり和の物を作ったことがなくて
全然気付きませんでした。
お箸作りたくなってきちゃった。こんな時は菜箸かしら?

きちんとした人柄!?←これYOYOさんの事ですよね。
何を作るかきちんと細かく決めてサイズもばっちり決めて…
それに比べたら私はまだまだ適当人間でダメですね(>_<)
でも今回ちょっとだけ成長して
アップルパイのタルト型だけ測って
1/12で作りました♪
ジャムは波打ってる方がおいしそうに見えるのですね。
作ってみてそう思いました。

非公開コメント

プロフィール

ゆづりんご。

Author:ゆづりんご。
北欧大好き。
子育てしながら日々の生活を
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
