スポンサーサイト


ブログ1周年記念 & ミニチュア アップルパイ

こんにちは ゆづりんごです。
今朝、名古屋はとても冷え込みました。
秋ももう終わりですね


昨年の10月25日にドキドキしながらブログを始めました。
それからもう丸1年。早いですね。
というわけでブログ1周年記念
スローペースだし途中お休みもありで危なかったけど
なんとか1年続ける事ができました。
それもミニチュアを通してお知り合いになれた皆様のおかげです。
作品についての感想やコメントのやりとりとても励みになりました。
特にリンクを貼らせて頂いている皆様には
私につらい出来事があった時にも温かいお言葉を
かけて頂き本当にありがとうございました。
とても感謝しております
そしてつまらないブログなのにそっと見守ってくださる
読者様も本当にありがとうございます。
この1年でミニチュア作りがうまくなったかというとですが
自分なりに色々考え作品を作ることで成長できた気がします。
これからもスローペースですが私らしく丁寧さを失わず
ミニチュアを作っていけたらいいなと思っています。
そんな私を皆様どうかこれからもよろしくお願い致します
まずはブログ2周年記念を目指してがんばりますね!



さてミニチュアは予定通りアップルパイを作ってます
まずはパイ生地から制作です。
パン屋さんでアップルパイを買ってじ~っとながめて…食べた。
そして下の画像は何かというとパイの土台と上にのせるあみあみ。
このあみあみに結構時間がかかってね~はぁ~疲れた
出来上がったけどなんか ぼ、ぼろぼろ?
こんなんで大丈夫なのか?
ホントにこんなんでアップルパイできるのかって感じですけど
これ着色前ですね。

apple pie 1

そして着色後がこれ。
    

apple pie 2

ほっ
なんとかアップルパイらしくなってくれました。
まだ中身を入れてないのであみあみはのっけてあるだけ。
なのでちょいずれてますね。
ついでに本でみかけてかわいかったくり抜きアップルパイも
制作しました。
これからあみあみアップルパイにはごろっとりんごを、
くり抜きアップルパイにはアップルジャムを入れていきます。
中身の制作日記はまた後日upしますね。


大きさは1円玉比較でどうぞ
apple pie cyakusyokugo



今回私の中での課題は焼き色とパイ生地のサクサク軽い感じをだすこと。
どうかな~できてるかな~
でも今まで作った中ではまずまずの出来具合。
としましょう。( ←たまには自分で自分もほめないと!)

kurinuki pie



それからプチパイの実ではなくってプチりんごの実も作りました。
左が試作。パイのふくらみが足りなかったので右に作りなおしました。

3.jpg
petit pie3
大きさを示すために角度を変えて撮ったけど
スコーンじゃないですよ!
りんご型がわかるように真上からも撮ればよかった…



そんなこんなで自分で自分にツッコミいれながら
楽しく?制作しています
またおヒマがあったら覗いてみて下さいね!









にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

No title

ゆづりんごさん、ブログ一周年おめでとうございます!!
そしてゆづりんごさんと出会っても、一周年となりますね❤
お互いに育児と奮闘しながらも、色々な出来事もありましたね…
作品交換できた事は、とても楽しく嬉しかったです♪
これからも今まで以上にヨロシクお願いしますe-348

アップルパイ、まるで本物!
パリパリ&サクサク感があってリアルな感じが出ててますね。
リンゴとジャムが入るのが楽しみだわ~
プチりんごの実は、厚みを変えるだけで随分印象もかわりますね。
ちっちゃくてとっても可愛いな!

Re: No title

えっこさん

ありがとうございます!!
えっこさんにはブログ始めた当初からホントにお世話になって…
ブログ上でえっこさんの存在は私にとってとても大きかったです。
作品交換までさせて頂いて私は超幸せものです(*^_^*)
楽しいことばかりではなかったけどそれも含めて
ブログを始めてよかったな~と思います♪
私の方こそこれからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

アップルパイほめてもらえてうれしいです~
表面のパリパリ感とパイの層のサクサク感は
いろんな方法で失敗しやっとここにたどり着きました(^^ゞ
プチりんごの実はもちろん本家パイの実を
食べながらの制作で~す(笑)

No title

遅くなったけどブログ1周年おめでとう!!
ゆづりんごちゃんが誘ってくれて始めたブログ、おかげで日々がとても充実しているし、こうやってブログ上でもお話できることがとても楽しい♪
お互いの好きなことを綴って、世界が広がって・・・
これからもお互いマイペースに楽しんでいけたらいいね!

アップルパイ今の時点で十分美味しそうー♪
サクサク感出てますっ!!!
編み目、大変な作業だったやろうね・・・
完成UP楽しみにしてるね~(*^_^*)

Re: No title

ちーすけさん

こちらこそホントにいつもありがとう(^^ゞ
お互い趣味の世界を楽しむには
ブログは欠かせない物になったね!
ブログ始めてホントによかったよ。
普段と違った形のコミュニケーションも楽しめるし
まだまだ楽しく続けられそう。
これからもよろしくね(*^_^*)

アップルパイサクサク感出てる?
そう言ってもらえるとうれしいな♪
網目はもっと細く均等にできたらよかったんだけど
まだまだ修行が足りないみたい~(>_<)
でもアップルパイの仕上げはがんばるね!
非公開コメント

プロフィール

ゆづりんご。

Author:ゆづりんご。
北欧大好き。
子育てしながら日々の生活を
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
