スポンサーサイト


ミニチュア タルトタタン

こんにちは
朝晩大分寒くなってきましたね。
体調崩されたりしていませんか?
私はミニチュア熱冷めることもなく制作しています。
雑貨を作った後はそろそろスイーツ作りたくなりました。
今度は何を作ろうかな~と思っていたところ
ふとキッチンを見るとりんごが。。。
りんごがおいしい季節になりましたね。
というわけで今回はりんごのスイーツに
挑戦したいと思います


まずはずっと作ってみたいと思っていた
タルトタタンに挑戦~
煮詰めたりんごがおいしそうですよね
煮詰めてあるんだけどりんごの透明感も失わずにね。
そんな感じがだせたらいいな~と考えつつ制作しました。

tarte tatan

アップで撮るとパイ生地がべたっとしてるな~
今度作る時はもっと気を付けよう。

taruto tatan

今回は二種類制作しました。
もうひとつはもっと焼き色が濃くて大人~なタルトタタン。
最初のよりもちょっと煮崩れた感じをだしたくて。
この違いわかりますかね
上にクリームのってるとよりおいしそうに見えるかも。

tarute tatan4

taruto tatan5


違う画像を見ながらの制作、
同じスイーツでも様々ですね。
どちらが本物っぽいのかって?
む~ん… それはどちらも微妙…
というわけで2つ並べてみました。

tarutotatan 7

tarutotatan 6

が、しかしなんかあんまり違いがわからない…
どっちも本物っぽいようで、本物っぽくないような…
もうよくわからなくなっちゃった!
みなさんはタルトタタン食べたことありますか?
私は1度しかないので食べ比べたことはありません。
なので画像で勝負しました。
でもやっぱりスイーツのミニチュア作るのはすごく楽しい~



さて次はりんごのスイーツといえば王道のアップルパイ!
今度はアップルパイの観察からですね。
制作日記はまた後日~








にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

ゆづりんごさん、大変ご無沙汰しておりました!
実はちょこちょこゆづりんごさんのブログに遊びに来ていたのですが、
何故か8月末の記事を最後に、
私のところからでは更新がされてなくて!?
忙しいのかしら~勝手に心配していましたe-351
そしたらそしたら、私の時間が止まっている間に、
素敵な作品が仕上がっていたのですね!!
何も知らずにスイマセンでしたe-263

タルトタタン、キレイでとっても美味しそう♪
私は食べたことがなく…というより、初めて耳にするスイーツです。
こんなにオシャレなスイーツがあるんですね~❤
今度見かけたらぜひ食べてみたいわ!

次のアップルパイもとっても楽しみっe-454

Re: No title

えっこさん

こんにちは。ほんとお久しぶりです(*^_^*)
ブログ遊びに来て下さってたんですね。
ありがとうございます♪
アメブロの時は新しく記事を書くと
勝手に更新してくれてたので
FC2も勝手にそうだと思い込んで
何にもしていなかったんですが…(-_-;)
更新したら何か送らなきゃいけないのかな?
まだFC2に慣れてないもんでごめんなさいね。

タルトタタンほめてくださってありがとうございます!
なかなか日本ではホールで売ってる事は少ないんでは
ないでしょうか。
作り方が簡単なのでご家庭で作られる方は多いみたいですね。
りんご好きな方はおいしいと思いますよ~(^^)

アップルパイがんばって制作しています。
楽しみにしててくださいね~(^^)/
非公開コメント

プロフィール

ゆづりんご。

Author:ゆづりんご。
北欧大好き。
子育てしながら日々の生活を
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
