スポンサーサイト


突然ですが…

こんにちは。ゆづりんごです。
突然ですが…
ブログのタイトル変えちゃいましたー。
改めてよろしくお願い致します。笑
さて、今日は文章長いので
忙しい方はスルーで
読んでもいいよって方は
お付き合いして下さいね。




今までのブログのタイトル
「ゆづりんのりんご。」の
ゆづりんは娘の名前から付けました。
ブログを始めた頃は娘もまだ小さくて
とにかくかわいくて。
そんな思いもあって付けたのに…

そんな娘からクレーム入りました…。




娘 「ねえ。ゆづりんて私のことだよね~」

母 「う、うん。そうだけど…?」

娘 「……なんで?なんでつけたの?」

母 「なんでって…かわいかったから…。  も、もしかしてやだった?」

娘 「うん。やだ~やめて。恥ずかしいもん。」 

とりあえずその日はまーまーいいじゃないの
ってごまかしました。
それからちょこちょこパソコンを開いていると
覗いてくる娘。
その度に名前変えた?と聞かれ5回目ぐらいに
腰に手をあててほっぺをやや膨らませ気味に

「も~まだ変えてないの~ホントにやなんですけど。
 お母さんの名前にすればいいじゃん!」

って言われちゃった。
そ、そんな自分の名前なんて
恥ずかしすぎるー 
親の心子知らずってこういうことを言うのね。
気に入ってたのになぁ…
仕方ないなぁ… いじいじ…。

そしてしばらくいじいじした後、


「じゃーいいわよ、変えてやろうじゃないの!」
と突然開き直りブログのタイトルを変更。
そんな経緯でタイトルを変更しました。
前置き長くてすみません。




「ブラウンのりんご」だと腐ったりんごみたいなので
「ブラウンとりんご」にしました。
大好きなブラウンカラーを取り入れて
これはこれでお気に入りになったかも。
娘よ。機会を与えてくれてありがとう。





最近つっこみもだけど私の言葉に対しての
返しが早すぎる年長女子。怖るべし。
そんな娘のいつかのお昼ごはん。

monokuro 2

チャーハンがババくさかったので
チューリップのせてみたけどあ~微妙。
あってもなくてもよかった?
ま~いいわ。 (←なげやり過ぎて名古屋弁でちゃった。)







今日も内容薄い長い話につきあっていただき
ありがとうございます。
そんなこんなで日々のつぶやきに
大好きな北欧インテリアのこと
綴っていきますので
これからもよろしくお願いします!

それではまた~








いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

なるほどなるほど( ̄▽ ̄)
そういうことでブログ名が変わってたのね!!(笑)
たしかにブログ名に自分の名前は・・・ねぇ。
ゆづりん姫、なかなか手ごわくなってきたね(。-`ω-)
でもブラウンってピッタリやん!!(負けじと関西弁)

チューリップ(≧▽≦)
かわいいよ、うん。かわいいかわいい(笑)

Re: No title

> ちーすけさん

そーなのよ。
ブログのタイトル変えたよー
さすがに自分の名前をタイトルにする
勇気はなかったわ…(-_-;)
でもブラウンは気に入ってる!☆彡

何だか自分とそっくりな言い方をする
娘を見てるともうちょっと優しい
おおらかなママでいたいと思う今日この頃。
春休み、怒らずに過ごせるかな…
ムリ、ムリー(>_<) 笑

チューリップ…
なぐさめありがとう…(T_T)
非公開コメント

プロフィール

ゆづりんご。

Author:ゆづりんご。
北欧大好き。
子育てしながら日々の生活を
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
