スポンサーサイト


お買いものいろいろ

こんにちは~。
あったかくなったと思ったら
名古屋は今日は雪。
さ、寒い…








昨日は久しぶりにお気に入りの
お店でお買いものしてきました。
クロッシェからグリンストアという名前にリニューアル
していましたがお店の雰囲気と
置いてある物はほとんど同じでした。

で、戦利品。

donguri.jpg

九谷青窯の徳永遊心さんのお皿2枚。
色使いがかわいくて好き。
同じに見えて色使いが少しだけ違うのねー。
私のお気に入りは右側です。
いつだったか北欧ブロガーさんのブログで
見かけたことがあって記憶に残っていたこのお皿。
かわいいものは知らず知らずのうちに
頭にインプットされるんですね。
これからもブロガーさんお気に入りの
ステキな食器を覚えておいて
偶然出会った時にゲットできるように
心掛けよう。








donguri 1

そしてこのお花のスプーンシリーズ人気ですね。
写真の撮り方がヘタだけどパンジーかな?
2つ購入。









donguri 3

それからどんぐりの箸置きに
ぽこぽこ模様がかわいいフォーク。
2つ欲しかったけど1個しか残ってなくて残念。












donguri 2

そしてやっぱり行くと買ってしまう
fog linen work のランチョンマットとコースター。
渋めだけどかわいいなぁ。
あと小さな木のお椀もfogの物です。










donguri 4

もちろんお隣のDOORS でも
気になる物をちょこっとお買いもの。
シリアルはココアバナナです。
試食しなくても買おうと思っていて
どれにしようか迷っていると
月曜の午前中とあってヒマだったのか
店員のお兄さんがさわやかな笑顔で
わりと強引に試食をすすめてくるので
ベリーのシリアルと一緒に試食してみた。
となりにあった濃縮のアイスコーヒーも
すすめられ試飲したけど…
がっつり飲んでおきながら
アイスコーヒーはもっと暑くなってからとばっさり。
この年になると試食も全く恥じらいなし。笑
(でも、コーヒーはほんとにおいしかったので
 暖かくなったら買おうと思っている。)












さてさてさっそくfogのランチョンマットを使って
今日の朝ごはん。
娘の卒入学にあわせて只今ダイエット強化中。
( 息子の時のスーツがピチピチでまじで焦っている。)

donguri 7

donguri 5

今日はマリメッコな気分~。
ウニッコのトレ―&
シールトラプータルハのラテマグで。
fogの小さなお椀が
ゆで卵入れるのにちょうどよかった!
ちなみに木のお皿もfogです。





残り物ランチを食べてると
ついつい色々プラスして食べてしまって
体重がすごいことになるのでしばらくお休み。
お昼は麺類オンリーでがんばります!

それではまた~











いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

いろいろ買い物したね~♪
九谷青窯のこのお皿、わたしもツボー(●´ω`●)
でもネットではいつも売り切れで・・・やっぱり可愛いね

わたしも試食、遠慮なくいただきますよ~ん。
ほんとに試してみたいんだもんねー( ̄▽ ̄)

ダイエット?!そうなの~??
全然変わってない気がするんだけど。
じゃあお互いがんばらなくちゃね・・・(/ω\)

Re: No title

> ちーすけさん

ひさしぶりにイオンに行ったよー(*^_^*)
徳永さんのお皿は実物を見たらホントに
かわいくてお持ち帰り~♪
どんな風に使おうか考えるのもまた楽しい!

試食おいしかったよ。
お兄さんごちそうさま~^m^
ダイエットと年中言っているけど
ちょっとやせたらすぐ食べちゃうし。笑
お互い頑張りましょ。
非公開コメント

プロフィール

ゆづりんご。

Author:ゆづりんご。
北欧大好き。
子育てしながら日々の生活を
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
