スポンサーサイト


ファエンツァで厚焼きホットケーキ

「ティーマがあれば」というお料理の本で
このフランス産のはちみつ↓を見てから
ずっと使ってみたいな~って思ってました。
でもこんなでっかいサイズを買う勇気はないし
あきらめていたのだけれど
たまたま行った富澤商店で小さいサイズを
見つけました。

miel 1





本はフルール・プランタニエール(春の花々)
というステキな名前のついたものですが
他にもオレンジやラベンダーなど種類があって
私は同じシリーズで1番売れていた
レモンにしてみました。


citron miel








でまた別の日。
いつもの業務用スーパーで
たまたまこんなの見つけちゃった。
これはもうあのはちみつを使って
星○珈琲風に食べるしかないでしょ。

miel 2










というわけで今日の朝ごはん。
厚焼きホットケーキ&ヨーグルトにフルーツ。
サラダも欲しかったけど葉物が使いきって全然なかった 

しかし…どうみてもりんごの置き方が変。笑

miel 3








厚さ5㎝はあるかなぁ。

miel 4

ホットケーキが甘さ控えめだったので
はちみつかけても甘過ぎずおいしかった~
はちみつは他のと食べ比べたわけではないので
よくわからないけど…
それほどレモンーって感じではありませんでした。
でも後味爽やかでおいしかったのは間違いなし。
ホットケーキあっというまにペロリ完食です。










そしてイイホシさんunjourシリーズ
sunaのnuitカップで紅茶を。
今日はアールグレイ。

ソーサーはいつもいつも在庫切れ…


miel 5








プレートはファエンツァ20㎝。
持っていた17㎝にもう一枚20㎝が仲間入りしましたよ。

miel 6

イイホシさんもファエンツァもあせらず少しずつねー。











さてさて話は変わりますが
このハリオのティーポット。
木の部分がかわいくて気に入っていたけど
その肝心な木の部分が使っていくうちに
コーティングがはがれて残念なことに…

miel 10







そろそろ新しいの買おうかな。
北欧ブロガーさんのブログでよくみかける
子犬印のポット。いいなぁ~
う~ん。やっぱり欲しい…

koinu_teapot.jpg

 ※画像お借りしました。













はちみつの瓶はラベルがオサレだから
見せる収納にしてもよい感じ。
もちろん再利用しま~す

miel 8

そんなわけで今日の朝ごはんは
北欧食器とおいしいはちみつで満たされた
メニューとなりました。

それではまた~












いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

めちゃ美味しそうな朝ごはん〜‼️
可愛いし、朝から満たされるね(o^^o)
あのお店で、こんな分厚いホットケーキあったんや!気づかなかったわ(°_°)お宝探しのような店内だしね。

わたしも仔犬印のほしいな。
ステンレスにやっぱりひかれるー‼️

Re: タイトルなし

> ちーすけさん

切ってチンしただけの楽ちん朝ごはんが
食器のおかげでワンランクアップだね。
あのお店でお宝探し楽しいわ~☆彡
ホットケーキ、なんといっても98円だから
そりゃ買うでしょ。試してみて!
今度は生クリーム&フルーツのせもいいね~^m^

仔犬印もいろいろ種類があって…
その他にも候補があって…悩むけど。
ステンレスシンプルで私も好き☆
非公開コメント

プロフィール

ゆづりんご。

Author:ゆづりんご。
北欧大好き。
子育てしながら日々の生活を
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
