スポンサーサイト


オリゴのプレートで。

昨日はお友達の家でパスタランチを
ご馳走になりました。

cy4.jpg

ベーコンとキャベツのアンチョビベースのパスタ。
その場で炒めてくれたのでいいにおいが…たまらん。
もちろん言うまでもなくおいしかったー

cy8.jpg








私は持っていないイッタラ、オリゴのプレート。
薄い紫のラインがすてきだったなぁ
このカラーはティーマのブルー系のプレートにとてもよくあいますね。
ハイジの白パンもやわらかくて大すき。
(ペーターのおばあさんに持って帰ろうとしてカビ生えちゃうやつね。)
ふわっふわでした。

cy5.jpg







そして、アルテックH55発見~
ハンドメイドのカトラリーマット。
なんと黒と白でリバーシブル。
お~すごい…便利。パチパチ。
これコースターやランチョンマットに応用しても便利よね。
うん。そのアイデア頂くわ!(←またパクリ)

cy.jpg






食後はこーんなおいしそうな
チョコマフィンを焼いてくれました。
袋型のオイルペーパー?が
とてもかわいかった!
ウニッコのペーパーナプキンにも萌え~

cy2.jpg







下に敷いているブリタの生地も初めてみたけど
模様も色のチョイスも友達らしくて
とてもよかった!
ウニッコ黒×マスタードすごくいい!

cy3.jpg

最近は家族で会うことが多くて
久しぶりに友達とゆっくり2人で話しながら
ゆったりとしたランチの時間を楽しむことが
出来ました。
いつもありがとう。
今日もあっというまだったね。
おいしいランチご馳走様でした。
これからもよろしくお願いします。













おまけ。
別の日にうちのだんなさんが
釣ってきたせいごという魚を
私の友達が料理して
友達のだんなさんがワインを運び
そして私が写真を撮るという
見事な?連携プレーで完成したアクアパッツァ。 
(後半2人何もしてないし。笑)
みんなでわいわいつついておいしかったです。
子ども達にはアサリが人気でした。

aqua.jpg

それではまた~













いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

簡単ランチだったけど、楽しかったね~♪
こうやって一緒にテーブルコーディネートしながら
黒がいいんじゃない?とかいう時間もいいよね~。
おかげでパスタが伸び気味だったけど・・(/ω\)
まぁ、ゆるいお家ランチだからいいよねー笑

うんうん。ブリタの黄色にウニッコの黒。私も気に入った~♪
また使おうー(●´ω`●)

こちらこそ、思わぬおみやげまで・・・ほんといつもありがとう(≧▽≦)

あ、アクアパッツァの写真までUPありがと(笑)
旦那が無理やりワインボトルまで撮らせてごめん(。-`ω-)

Re: No title

> ちーすけさん

毎度ごちそうさまでした~(^^ゞ
パスタちょっと冷めちゃって
ごめんね(>_<)
写メ撮るの、もはや儀式になってるわ。
私達北欧教?笑

北欧友達がいると
自分の持っていない物が見れたり
あれやこれや自分とは違う意見も聞けて
楽しいー(*^_^*)
自分の考えつかない組み合わせとか見ると
すごく勉強になる!
これからもお互い刺激し合いましょ。

アクアパッツァおいしかったね。
ちーすけさんのだんなさんのおかげで
いろんな料理食べさせてもらえて
こちらこそ感謝感謝でーす!
非公開コメント

プロフィール

ゆづりんご。

Author:ゆづりんご。
北欧大好き。
子育てしながら日々の生活を
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
