スポンサーサイト


ミニチュア 続き

ひさしぶりにミニチュアに熱中~
そのせいか私にしては早いペースで小物たくさんできました
小物作るの楽しくてミニチュアを始めた頃のわくわく感を思い出しました。
しばらく離れるのも新しい気持ちで制作できていいもんですね


パンは前に作ったものに少しプラス。
あんまり色付けがうまくいかなかった
ハードパンは少し色を手直しして
半分にカット!新しく作ったパンドミと一緒に
断面見せるシリーズにしてみました
pan.jpg
RIMG0177.jpg



木の小物はトレイとかスプーン削りました。
ブレッドボード、ローリングピン、あと台も作りましたよ。
ブレッドボードは使い込んだ感じに。
ki.jpg




それから器類はスツール立てに赤のラインを入れたり
ピンクのカフェオレボウルも作りました。
お皿ももちろんピンクで着色!
今回はしつこいぐらいピンク×ピンクでいきますよ~
アクリル棒で削ったビンは一輪ざしに。
ラベルは貼らないことにしました。
バラも少し色をつけてみたんですが…やっぱり繊細さはないですね
花はぼちぼち修行していきます。
100均のチロリアンテープで作ったのは
チェリーの鍋つかみ。見える?
お皿などはこれから粘土ニスを塗って仕上げます。
osara.jpg


アンティークのホーローの看板、
ナンバープレート各種。
PARISですって!!
自分でいれてちょっと恥ずかしくなっちゃった
ho-ro-.jpg


その他にもいろいろ
画像ぼけててすいません。
詳細はまた完成時に~(集中力切れ始めた)
candle.jpg





ディスプレイ台もチラ見せ~
こんな感じにラティスくっついてます。
dhisupurei.jpg


そんなこんなで今週末には完成して新しい作品お見せ出来ると思います。
お楽しみに~






にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

No title

おいしそうっ!このパンたち全部を少しづつちぎって食べたいです!

チロリアンテープの鍋つかみは、回りをかがったのでしょうか?
とてもかわいいっ!
木工、粘土、布、アクリル、全ての小物が良く出来ていて驚きです!

そして、小物たちを飾る作業が面白いんですよねっ!

ゆづりんごさんは、ご自分の作品を飾ったりするのですか?





Re: No title

YOYOさんありがとうございます!
チロリアンテープの鍋つかみは最初からかがってあって
切ってボンドで貼っただけのちょ~簡単制作です。(^^ゞ
ぜひお試しください。


そうそう!作るのも楽しいけど最後に小物を飾る
楽しさがあるからこそミニチュアってやめられないんですよね!
今回もすごく楽しかったです。


私の今まで作った作品は残念ながらすべて
オークションに出してしまって手元にはないんです。
これから残しておく作品も作らなくちゃですね。
非公開コメント

プロフィール

ゆづりんご。

Author:ゆづりんご。
北欧大好き。
子育てしながら日々の生活を
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
