スポンサーサイト


暮らし上手の家計簿

アピタの食品売り場で買い物をして
レジ前に並んでいると
本にまぎれて来年の家計簿を発見。
「家計と一緒に“暮らし”も記録。」
という見出しについつい手が。
私、見出しに弱いんです。

「暮らし上手の家計簿 2015」
暮らし上手シリーズ編集の家計簿なんですね。
以前からあったのか今年から発売なのか
詳しくはわかりませんが…

kakeibo.jpg





帯をとってみると表紙の絵がかわいくて
これだけでもう使ってみたくなってしまう私。
中も開いて見てみたくなりました。

kakeibo1.jpg




始まりのページは
カレンダーと予算内訳から。

kakeibo9.jpg






毎日の記録にはヒントがいっぱい
こんな風に書くとよいそうです。
( 見にくくてごめんなさい~ )
献立も書き込めるようになっています。

kakeibo10-2.jpg






で、メニューに困ったら…
この機能を。

kakeibo4.jpg

その他にも
暮らし上手さん独自の家計簿を
紹介するページがあったりと
工夫されていてなかなかおもしろいです。
書き込んで行くのも楽しそう。










kakeibo2.jpg

最近の友達との会話。
「丁寧な暮しってなかなか難しいよね」

確かに毎日忙しくて
心に余裕がなければ難しいなぁと。
でも出来るかは別として
少しだけ手間をかけて自分なりに
「丁寧な暮らし」を
取り入れてみたいと思うようになった
今日この頃です。


来年はこの家計簿と本で
暮らし上手になれるよう
がんばっていこうと思います!
ふふふ。
それもこれも北欧インテリアの為に… 。
節約節約~

それではまた~









いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

No title

暮らし上手シリーズ大好き!!

家計簿か~・・・毎年ことしこそはって思っては3日坊主に終わり・・・
でもこんなかわいい家計簿なら続けれる?!かな(・。・;

わたしも欲しくなったー。ワンコインだしね♪

丁寧なくらし。
日々、仕事子育てに追われ
ほんのちょっとのことなのに後回しにしたり、手を抜いたり。
やってみればたいして時間がかからないことが多いのに気づいた今日この頃。

わたしも少し意識してみようかな。

節約は間違いなく北欧雑貨のためね(●´ω`●)

Re: No title

> ちーすけさん

私はわりと書くことが好きだから
そんなに苦にはならないの。
一応衝動買いした時とか
家計簿を見て反省してる…つもり(^^ゞ

「丁寧な暮らし」って
少し意識を変えてみるだけで
毎日の家事が楽しく思えたり
無駄ではないことを気付かせて
くれる言葉だね。


北欧雑貨やめられなーい。笑


非公開コメント

プロフィール

ゆづりんご。

Author:ゆづりんご。
北欧大好き。
子育てしながら日々の生活を
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
