

プチプラでかわいいものたち 2


こんにちは。
前回に続きプチプラネタです。

キャンドゥで買った
北欧風のかわいいものたちたくさん~。
気持ちが大きくなっちゃって
たくさん買いすぎた。

どんだけーっていうぐらい。 …反省。
まとめての写真に入りきらず
写真に写ってない物も。

puchip 1






さてさてそれでは~ご紹介。
何かの草で編まれたふた付きのかご大小。
並べるとかわいいです。

puchip 6

puchipura 15

チョコや紅茶を入れてそのまま食卓に。







お友達にプレゼントしたりするのに
優しい色のデザインバック2種とTO DOリスト。

puchipura 14

puchipura 9

TO DO リストは表紙が木目印刷なので
木の物とすごーく馴染んでくれます。

私はその日1日やらなければならいことを
書き出して行動するのが好き。
夜、TO DOリストを見直して
全部クリアできた時の達成感がたまらない。
ふふ。







メッセージカードはBOX付き。
私、かわいい紙物にも弱いなぁ。

puchip 4








葉っぱのてぬぐい。
台ふきんにと思ったけど…
葉っぱばっかりかと思ったら
てんとう虫が3匹ほどいるところがツボー。
新緑の季節にはファブリックパネルや
フレームに入れてもよさそう!
下の2つのてぬぐいと一緒に大人買いー

puchip 5
puchipura 10









水切りマットはとり柄。
春休みの間、お手伝いしてくれるかな…?

puchip 7

手拭いのダーラナホース柄とこの鳥柄は
他にもポットホルダーやミトンなど
色々シリーズがありましたよ。










そしてデザートグラス。
お花型がプチプラとは思えないかわいさ。
ティーマとも木の物ともすごく合いそう~

puchip 3

puchipura 13








お花柄のペパナプと
ダーラナホースのペーパーホルダー。
この組み合わせすごくかわいい!
国旗柄のコースターも手編み風でよい感じ。

puchip 2








白いおうち型の木製オーナメントは
どこにかけようかな~?考え中。
とりあえず… またここ。

puchipura 20


そんなこんなでプチプラ楽し過ぎ。
よーし。来週はダイソーにも行っちゃうぞー 笑
( ↑ 全然反省してないし。 )


それではまた~











プチプラでかわいいものたち

こんにちは。
娘も無事卒園し
子ども達が春休みに入りました。

いつものスーパーで食品を買い出しするついでに
ヒマがつぶせて出費も少しですむ…
なおかつ子どもと行って自分も楽しめるといったら
やっぱりプチプラでしょう。
セリアに行ってきました。





そこでみつけたかわいいものたち。

puchipura.jpg










国旗柄の紙コースター。
スウェーデン、スイス、フランス、ギリシャのセットです。
箸置きもシンプルですごくツボ。

puchipura 1
puchipura 2

マットな色合いがいいわぁ~











クラフト紙の折り紙。
3デザイン、6パターンで
黒く見えるけどネイビーです。
子どもの友達が遊びに来た時
お菓子を出すのにマリメッコのぺパナプは
もったいないのでぺパナプがわりに使用。
これならじゃんじゃん使える!

puchipura 3

puchipura 4

マスキングテープは黒でシンプルだけど
チェックやストライプなど4種類ぐらいの柄が
交互にでてきて楽しいー。
マリメッコのキベット柄っぽいのもいいね。










フエルトのオーナメントはひもをはずして
コースターとして使います。
この色の組み合わせが好きだけど…

puchipura 6

普通に単色で使ってもシンプルでステキ。

puchipura 5







最後は和にも洋にもにも合いそうな
ガラスの豆皿。今の季節にピッタリ!

puchipura 7  


子ども達はこども達で
何個までって約束を決めて
自分の好きな物を自由に選んでそれぞれ満足。
セリアでの買い物が楽しかったので
次の日違うスーパーで
キャンドゥにも行っちゃった。

で、またまたかわいいもの発見~!
キャンドゥでのお買いものは
また次回に続きます。


それではまた~












いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

お誕生日プレゼント

こんにちは。
もうすっかり春の陽気ですね。
今日は友達がくるので窓をあけ
部屋をこぎれいにしつつ
ちょっとだけ模様替え。

mag 2








といってもH55のテーブルセンターだして
ケーラーのベースが
あっちにいったりこっちにいったりしただけ。笑

mag 4









最近のマグネットボード事情。
モノトーンな感じ。

mag 1

食器を洗いながら見る景色にひとり満足しつつ…

mag.jpg









あれこれしてるうちに
ピンポ~ン。
友達と一緒にケンタッキー旨塩チキン登場。
大好きなビスケットをお願いしたら
ついでにビスケットより高いチキンまで
買ってきてくれた。申し訳ない。
でもおいしかった~ ありがとう!
 

mag 5








今日はCちゃん、私の誕生日プレゼントを
渡しに来てくれました。
プケッティのぺパナプにウニッコのエコバック~
テンションめっちゃあがりました!

mag 6

メッセージカードはダーリンクレメンタインかな?
これもかわいいから夏に飾らせてもらおうっと。

mag 8











Cちゃんがくれたウニッコのエコバック。
「これさ~欲しいんだけどさ~
エコバックににしてはお値段がねぇ~…」
と毎回会うたびに同じ話を繰り返す私に
「早く買えよ!」とツッコミたかったのね。
ごめんよ。ふふ。
でもこれできっと彼女のストレスもなくなるはず。笑

さっそくそのエコバックを開けてみました。

mag 7






買い物して帰ってきてイスに
ちょっとかけておくだけでもかわいいなぁ。
あんまり重たい物を入れて破れないように
大事に使わなくっちゃ。
Cちゃんいつもありがとう。
たくさん使わせてもらうね!

mag 10


年をとるのがうれしくない年頃になってきたけど
お誕生日プレゼントはやっぱり
すごく嬉しいですね。
そしてお誕生日プレゼントを考えるのも
またすごく楽しい。
いつまでも続けたい習慣です。


それではまた~








いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

突然ですが…

こんにちは。ゆづりんごです。
突然ですが…
ブログのタイトル変えちゃいましたー。
改めてよろしくお願い致します。笑
さて、今日は文章長いので
忙しい方はスルーで
読んでもいいよって方は
お付き合いして下さいね。




今までのブログのタイトル
「ゆづりんのりんご。」の
ゆづりんは娘の名前から付けました。
ブログを始めた頃は娘もまだ小さくて
とにかくかわいくて。
そんな思いもあって付けたのに…

そんな娘からクレーム入りました…。




娘 「ねえ。ゆづりんて私のことだよね~」

母 「う、うん。そうだけど…?」

娘 「……なんで?なんでつけたの?」

母 「なんでって…かわいかったから…。  も、もしかしてやだった?」

娘 「うん。やだ~やめて。恥ずかしいもん。」 

とりあえずその日はまーまーいいじゃないの
ってごまかしました。
それからちょこちょこパソコンを開いていると
覗いてくる娘。
その度に名前変えた?と聞かれ5回目ぐらいに
腰に手をあててほっぺをやや膨らませ気味に

「も~まだ変えてないの~ホントにやなんですけど。
 お母さんの名前にすればいいじゃん!」

って言われちゃった。
そ、そんな自分の名前なんて
恥ずかしすぎるー 
親の心子知らずってこういうことを言うのね。
気に入ってたのになぁ…
仕方ないなぁ… いじいじ…。

そしてしばらくいじいじした後、


「じゃーいいわよ、変えてやろうじゃないの!」
と突然開き直りブログのタイトルを変更。
そんな経緯でタイトルを変更しました。
前置き長くてすみません。




「ブラウンのりんご」だと腐ったりんごみたいなので
「ブラウンとりんご」にしました。
大好きなブラウンカラーを取り入れて
これはこれでお気に入りになったかも。
娘よ。機会を与えてくれてありがとう。





最近つっこみもだけど私の言葉に対しての
返しが早すぎる年長女子。怖るべし。
そんな娘のいつかのお昼ごはん。

monokuro 2

チャーハンがババくさかったので
チューリップのせてみたけどあ~微妙。
あってもなくてもよかった?
ま~いいわ。 (←なげやり過ぎて名古屋弁でちゃった。)







今日も内容薄い長い話につきあっていただき
ありがとうございます。
そんなこんなで日々のつぶやきに
大好きな北欧インテリアのこと
綴っていきますので
これからもよろしくお願いします!

それではまた~








いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

無印のお菓子

良品週間始まりましたね。
我が家は子ども部屋に大物家具を買うつもり。
その話はまた今度。


さてさて今日のおやつはこのふたつ。
友達がおみやげで持ってきてくれて
初めて食べた無印のお菓子。
ブールドネージュにはまったー
無印ではぶどうのクッキーにつぐ私のなかのヒット!
でもバームクーヘンも気になってます。

t-glay 1







というわけで今日のFIKAはこんな感じ。
ピックロッキからの~グレーつながりで
春だというのに真冬な寒色コーディネート。

…きっとお財布が淋しいからよね

t-glay 6








廃盤色ティーマグレー。
ブラックやブラウンに比べると少~し小さめ。
でもとってもお気に入り。

t-glay 3

ひとまわり小さいのがまたかわいい。

t-glay 4






ついでに今日は使ってないけど
23㎝プレートもご紹介。
パールグレーは水色に近いけど
こっちははっきりグレーですね。
くすんだ感じがとても好き。

t-glay 10








クロスはマリメッコ「TIILISKIVI」。
何て発音するのかわからない…
でもプロフィール画像にするくらい
お気に入りな生地で
レンガがモチーフなんですって。
昨年限定で復刻されました。

t-glay 7








で、ブールドネージュはアーモンドの
ほろほろした生地と粉砂糖がベストマッチで
たまらなくおいしいんですー
DOORSのあられクッキーはお花型がかわいくて。
クッキーにお茶漬けのあられを
混ぜ込んで焼いた様な?
不思議な食感でした。

t-glay.jpg








そしてぺパナプはウニッコ。
グレーに見えますがシルバーと
花芯はゴールド。
大人な色使いにひとめぼれ。
しかししかしウニッコだけで
ぺパナプ何個もってるんだろう…笑

t-glay 5

そんなこんなで今日もおいしくいただきます。
お昼を減らしてもおやつ食べてたら
痩せられないわ~…


それではまた~










いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ピックロッキの小さなマット

こんにちはー。
今日はピックロッキのはぎれで小さなマットを作りました。
何でかって言うと…

pikku 4





玄関の花瓶の下に敷きたくて。

pikku 2















でもねこのマット、シンプルなので
いろいろ使えちゃう。





まずは花瓶の下のマットでしょ。

pikku 1
pikku.jpg










それからパソコンのほこりよけに。

pikku 3
pikku 5









そしてある時はテーブルセンター。

091.jpg
pikku 6








それからそれから
もちろんランチョンマットとしても使えるなぁ。

pikku 7








あとはさりげなく
気になる所の目隠しね。

pikku 8








そんでもって最後はリモコンのかごにも使っちゃえ!

pikku 9






最後の方はかなり無理矢理っぽいけど。笑
(本当は七変化にしたかったけどね。
 6こしか見つからなかった…。)
とにかくどこに使っても
かわいいし便利だっていうことですねー
ピックロッキまだ生地があるので
息子の部屋用にとっておこうかなぁ。
で~も~  
やつにはもったいなすぎる気もするし。
そうそうファブリックパネルを作っても
絶対かわいいはず。
よく考えて大事に使おう。
うん。そうしよう。


それではまた~











いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

お買いものいろいろ

こんにちは~。
あったかくなったと思ったら
名古屋は今日は雪。
さ、寒い…








昨日は久しぶりにお気に入りの
お店でお買いものしてきました。
クロッシェからグリンストアという名前にリニューアル
していましたがお店の雰囲気と
置いてある物はほとんど同じでした。

で、戦利品。

donguri.jpg

九谷青窯の徳永遊心さんのお皿2枚。
色使いがかわいくて好き。
同じに見えて色使いが少しだけ違うのねー。
私のお気に入りは右側です。
いつだったか北欧ブロガーさんのブログで
見かけたことがあって記憶に残っていたこのお皿。
かわいいものは知らず知らずのうちに
頭にインプットされるんですね。
これからもブロガーさんお気に入りの
ステキな食器を覚えておいて
偶然出会った時にゲットできるように
心掛けよう。








donguri 1

そしてこのお花のスプーンシリーズ人気ですね。
写真の撮り方がヘタだけどパンジーかな?
2つ購入。









donguri 3

それからどんぐりの箸置きに
ぽこぽこ模様がかわいいフォーク。
2つ欲しかったけど1個しか残ってなくて残念。












donguri 2

そしてやっぱり行くと買ってしまう
fog linen work のランチョンマットとコースター。
渋めだけどかわいいなぁ。
あと小さな木のお椀もfogの物です。










donguri 4

もちろんお隣のDOORS でも
気になる物をちょこっとお買いもの。
シリアルはココアバナナです。
試食しなくても買おうと思っていて
どれにしようか迷っていると
月曜の午前中とあってヒマだったのか
店員のお兄さんがさわやかな笑顔で
わりと強引に試食をすすめてくるので
ベリーのシリアルと一緒に試食してみた。
となりにあった濃縮のアイスコーヒーも
すすめられ試飲したけど…
がっつり飲んでおきながら
アイスコーヒーはもっと暑くなってからとばっさり。
この年になると試食も全く恥じらいなし。笑
(でも、コーヒーはほんとにおいしかったので
 暖かくなったら買おうと思っている。)












さてさてさっそくfogのランチョンマットを使って
今日の朝ごはん。
娘の卒入学にあわせて只今ダイエット強化中。
( 息子の時のスーツがピチピチでまじで焦っている。)

donguri 7

donguri 5

今日はマリメッコな気分~。
ウニッコのトレ―&
シールトラプータルハのラテマグで。
fogの小さなお椀が
ゆで卵入れるのにちょうどよかった!
ちなみに木のお皿もfogです。





残り物ランチを食べてると
ついつい色々プラスして食べてしまって
体重がすごいことになるのでしばらくお休み。
お昼は麺類オンリーでがんばります!

それではまた~











いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ファエンツァで厚焼きホットケーキ

「ティーマがあれば」というお料理の本で
このフランス産のはちみつ↓を見てから
ずっと使ってみたいな~って思ってました。
でもこんなでっかいサイズを買う勇気はないし
あきらめていたのだけれど
たまたま行った富澤商店で小さいサイズを
見つけました。

miel 1





本はフルール・プランタニエール(春の花々)
というステキな名前のついたものですが
他にもオレンジやラベンダーなど種類があって
私は同じシリーズで1番売れていた
レモンにしてみました。


citron miel








でまた別の日。
いつもの業務用スーパーで
たまたまこんなの見つけちゃった。
これはもうあのはちみつを使って
星○珈琲風に食べるしかないでしょ。

miel 2










というわけで今日の朝ごはん。
厚焼きホットケーキ&ヨーグルトにフルーツ。
サラダも欲しかったけど葉物が使いきって全然なかった 

しかし…どうみてもりんごの置き方が変。笑

miel 3








厚さ5㎝はあるかなぁ。

miel 4

ホットケーキが甘さ控えめだったので
はちみつかけても甘過ぎずおいしかった~
はちみつは他のと食べ比べたわけではないので
よくわからないけど…
それほどレモンーって感じではありませんでした。
でも後味爽やかでおいしかったのは間違いなし。
ホットケーキあっというまにペロリ完食です。










そしてイイホシさんunjourシリーズ
sunaのnuitカップで紅茶を。
今日はアールグレイ。

ソーサーはいつもいつも在庫切れ…


miel 5








プレートはファエンツァ20㎝。
持っていた17㎝にもう一枚20㎝が仲間入りしましたよ。

miel 6

イイホシさんもファエンツァもあせらず少しずつねー。











さてさて話は変わりますが
このハリオのティーポット。
木の部分がかわいくて気に入っていたけど
その肝心な木の部分が使っていくうちに
コーティングがはがれて残念なことに…

miel 10







そろそろ新しいの買おうかな。
北欧ブロガーさんのブログでよくみかける
子犬印のポット。いいなぁ~
う~ん。やっぱり欲しい…

koinu_teapot.jpg

 ※画像お借りしました。













はちみつの瓶はラベルがオサレだから
見せる収納にしてもよい感じ。
もちろん再利用しま~す

miel 8

そんなわけで今日の朝ごはんは
北欧食器とおいしいはちみつで満たされた
メニューとなりました。

それではまた~












いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ひなまつりいろいろ

きのうは娘の保育園のひなまつり発表会でした。

chirasi 8






「不思議の国のアリス」で
娘はアリス役。
といってもアリス役は5人もいますが…。笑
頭に大きな黒いリボンを付けて
衣装も水色のふわふわのスカートに
ちゃんと裾が付けてあって
とってもかわいかったです。
1番右が娘。
となりはチシャネコ役のお友達。

chirasi 5

保育園最後の発表会。
一生懸命セリフを覚えて
練習していた娘。
上手に出来てよかったね。
ひとつまた成長した娘にうるうる。










そして発表会の後は夜ごはんの買い出し。
そこでこんな物を買わされ…   
( 中身よりパッケージ代の方が高いと思われる )
ひなまつりだし発表会がんばったしご褒美ってことで。

chirasi 3









で、夜ごはんはちらし寿司。
はまぐりのお吸い物付き。

chirasi.jpg








お子達のは一応ケーキ型にしてみた。
真ん中にピンクの層があるけど
色が薄すぎてわかり辛いわ~
飾り付けは娘担当。
何にも口をださなくても
かわいく上手に飾りつけてくれました。
わ、私よりセンスあるのね…
こんな時やっぱり女の子って頼りになるなぁ
と思うのでした。

chirasi 1
            chirasi 4








そしてデザートは保育園でもらったケーキ。
持って帰ってくる時にイチゴがこけた。
もらったケーキは2個あって
もう1個のショートケーキは発表会終わって
おやつに食べてました。
それについてた飾りをちらし寿司に
飾る!ってうれしそうに洗っていた娘。
忘れずに自分のちらしに飾っていました。

chirasi 2









ちなみに我が家のおひな様、
まだおだいり様は決まっておりません。

chirasi 7

それではまた~









いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆづりんご。

Author:ゆづりんご。
北欧大好き。
子育てしながら日々の生活を
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
