

おうちクリスマス

みなさんステキなクリスマス
迎えられた様子ですね!
我が家もイブは家族でおうちクリスマス。

クリスマスケーキはこんなのにしてみました。
土台はできていてあとは飾り付けをするだけ!
チョー手抜きでごめんよ

dekore.jpg


開けてみると
こんな風にイチゴと飾り付けのパーツが
別れて入ってます。

dekore1.jpg


飾りつけは子ども達にまかせることに。
そばで見ていると…
おっイチゴからのせるんじゃないのね?

dekore2.jpg




そして。いきなり出来上がり!
サンタさんの顔と一緒で
ほのぼのしてていいなぁ

dekore3.jpg

ふふ。写真ではすんなりかわいくできた様に見えますが…
実際は「おれがサンタおく!」「○○ちゃんがおうち!」
と兄妹ですったもんだあり。
みにくい姿をのせるのはやめときますね。笑







お料理の写真はさらっと。
見せられるほどの物ではないので…
チキンに、ローストビーフ。
キャラクタージュースもまだまだ喜びます。

dekore5.jpg

それから揚げたてポテト。
チーズをハムで巻いて
ぶっさしたのは子ども達作。

dekore6.jpg




おまけ。
サンタさんのブーツのかわりに
妖怪ウォッチのお菓子をちょっとだけ
詰め合わせてプチプレゼント。
さあパパが帰ってきたら
楽しいクリスマスパーティーの始まり始まり。

dekore4.jpg


ケーキもお料理もニッコニコの笑顔で
食べてくれた子ども達。うれしかったな。
我が家は今年もこんな感じの
ほのぼのおうちクリスマスなのでした。

それではまた~








いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



木の物飾ってみました。 

北欧展で買った物飾ってみました。



チークのプレートとキャンドルホルダーは
カウンターに。
夏にTRAMで購入した
エッグホルダーとオマジオを並べて
りんごちゃんもお座布団ひいてあげました。

ho-display.jpg





白樺さん達は冷蔵庫横。
冬も本番。暖色が恋しくなるこの季節、
ポットホルダーもマリメッコの赤に変えてみました。
あ、良品週間でやっとトースターを買い換えて
ひとまわりコンパクトにスッキリしたカウンターです。

woody1.jpg





でパインのカッティングボードは
コンロの隅に。
ずっと前から欲しかったので
もし我が家にやってきたらここ!
と場所も決めていました。
でーもー…  
なんだかアルテックのミトンがない方が
スッキリして見えるかな…
また考えよう。

woody4.jpg
woody5.jpg

ツール立ては無印、トレイはfogの物です。
そしてどこぞの雑貨屋さんで買ったオイル差し。
スッとしたフォルムがすごく気に入っている。






iris hantverg社のブラシは
コーヒーミルのすぐそばに置いて
使う物は使う場所に。
これ収納の基本ですね。
ちなみに我が家のコーヒーミルは
フランスプジョーのアンティーク。
だんなさんのお気に入り。
機嫌のいい時やヒマな時は
これでご~りご~り豆を挽いて
コーヒーを入れてくれます。

woody3.jpg





ムーミンは無印の鉛筆立てにお引っ越し。
これからよろしくね

woody2.jpg




そんなわけで木の物さん達
やってきたばかりだけど
我が家のインテリアに
とてもよい感じに馴染んでくれています。

それではまた~









いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

今頃…玄関のクリスマスディスプレイ

もうクリスマスも終わるというのに…
今頃ですが。
玄関のクリスマスディスプレイ2014
マリメッコのユルモにあわせて
シンプルに… ( 飾る物を持っていないだけとも言う。笑 )
シルバーでまとめてみました。

ko-ao11.jpg





というのもせっかくケーラーのキャンドルホルダー
コーノさんが我が家にやってきてくれたので
どうしても飾りたかっただけなんです。むふ。

ko-no9.jpg





思った通り。
ボラス社ロックの赤紫がほんのり優しく
クリスマス感をだしてくれています。

ko-no7.jpg




カステヘルミサンドと
キャンドルホルダーの微妙な色合いが
たまらな~い

ko-no10.jpg





クリスマスツリーの造花はブラックの鉢に入れて
シルバーのリボンでアクセントを。

ko-no4.jpg


クリスマスは終わってしまうけど
しばらくはこのディスプレイ
リボンだけ外して
楽しみたいと思います!






そしてディスプレイ編
木の物達へ続きます。








いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

名古屋高島屋 2014 北欧展

こんにちは。
毎日寒いですね~
名古屋に初雪が降った日に
行ってきました北欧展。
この日はさすがにお客さん少なかった。
そのおかげでゆっくり見てまわることが
できました。

ふふふ。
もちろん私のお目当てはTRAMさんです。
ごめんなさい。写真の撮り方が下手なので
お店の名前が入ってないです。
しかも横から撮ってる…

hokuouten8.jpg
hokuouten9.jpg

その他にサンク、ディエチ、
スプーンフルさんなどの
有名なお店を一通りまわって…うろうろ。
そしてやっぱりほとんどTRAMさんでしか
お買いものせず。笑
も~欲しい物がありすぎてがまんするのが
大変でした。
でも私の期待と予想通りヴィンテージの
ステキな木の北欧雑貨達と
出会うことができました。



チークのプレートとキャンドルホルダー。
キャンドルホルダーは対で欲しかったのだけれど
がまん…がまん…

hokuouten1.jpg



パインのカッティングボード。
このハンドルがまたいい感じに手に馴染みます。

hokuouten.jpg



白樺のマットに鍋敷き。
やっぱり本物は何とも言えない手触りですね。
年数が経って色が変化して行くのも
楽しみだなぁ。

hokuouten2.jpg



ムーミンもちょっとね。
全然興味ないって言ってたくせに
「え、結構好きだよ。」
と急に心変わりな娘。
欲しい~かわいい~と
とられそうになったけど…
もちろん 
きっぱり断りました。(大人気ない?笑)

hokuouten10.jpg





あらためて買った物を見つめてにんまり。
もう気持ちは来年の北欧展に向かっています!

hokuouten3.jpg




そしてアクタスにも寄り
下の二つをゲット。
一緒に行った友達が北欧展で
ブラシを買っていたのを見て
私も欲しくなったiris hantverg社のブラシ。
ケーラーのコーノのキャンドルホルダーも
1個だけあきらめきれず購入~

hokuouten7.jpg





シナモンロールも食べれたし…
この日はホントによいお買い物が出来ました。
自分へのクリスマスプレゼントってことで。 ね。

hokuouten5.jpg



長くなったので
ディスプレイ編に続く。









いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

北欧のイベント☆彡

木曜日、あいにくの雨でしたが
仲良しのCちゃんとこんなの行ってきました!
TRAVELLERSin北欧クリスマスストリート。

lisa8.jpg

アアルトカフェとかリサラーソンとか
カウニステなど北欧のショップとカフェが小さなテントごとに
入っていてその間のストリートを歩きます。

lisa9.jpg



ムーミンのおうちもちっちゃいけどあったよ。

lisa7.jpg



本当はシナモンロールが食べたかったけれど
大人気ですぐ売り切れてしまったので
四種のミートボールベリーソースがけを食べました。
リンゴンベリーおいしかったです!

lisa6.jpg





そして~お持ち帰りはこちら。

lisa.jpg






中でも2人してテンションあがったのが
マイキービスケット。
瓶も中身もものすごくかわいい!

lisa1.jpg

ハツカネズミのモリ―もかわいくて
お気に入りになっちゃった。








そんでもってアフタヌーンティーでランチして
りんごとクリームチーズのパンが
おいしそうだったので2個ずつ買ったり…

lisa4.jpglisa5.jpg






Cちゃんとでかけてマリメッコに
寄らないはずがない。笑
マーライスルースのペーパーナプキンゲット。
今日もたくさん話しながらの買い物
楽しかったなぁ。

lisa2.jpg


さあ次は今年最後のイベント北欧展。
1年越しで楽しみにしていたイベントに
今からわくわくー
どうかお気に入りに出会えますように… 。



それではまた~







いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


小物作りが止まらない…



友達がフリマに出店すると言うので
私のも置いて欲しいな~とずうずうしく
お願いしたら「 いいよ!」って。
やさしいな~
ありがとうRちゃん。

さて何から作ろうかな?
とりあえずリビングに飾った
プケッティの残り半分の生地を使って
小物を作り始めてみたら…
楽しくて楽しくて止まらなーい!


小さなファブリックパネル、シュシュ、リボンゴム。

furima.jpg




ポケットティッシュケースにカチューム。
形になると嬉しくてすぐ次の物がつくりたくなっちゃう!

furima1.jpg

まだ他にも挑戦してみたい物があったり
同じ物をミニウニッコの生地でも作る予定。
売れるといいな~




完全にミシンでの小物作りにはまってます!
それではまた~







いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ウニッコでおうちランチ

先日のお客様。
職場で知り合ったRちゃんが
遊びに来てくれたので
おうちランチはピザを焼きました。
Rちゃんもマリメッコ好きなので
ウニッコいっぱい使いまくり。

r-p1.jpg

私とRちゃんは考え方がよく似ていて
行動パターンもほぼ同じ。笑
なのでこの二人、話だすと止まらない。
今日も職場の半端なく宇宙人的な人の話題で
盛り上がり笑いっぱなし!
そしていつも幼稚園バスの時間になると
もう時間だわってシンデレラのように去っていく
Rちゃんなのでした…







ランチの後はRちゃんが買ってきてくれた
シュークリームでコーヒータイム。
シュー・ア・ラ・クリームの文字が
よい感じだったので一枚パチリ。
外の皮が砂糖でコーティング?
されていてパリパリー。
中にはぎっしりカスタードがつまっていて
とてもおいしかったです。

r-p.jpg





そしてRちゃんもハンドメイドが上手。
お子さんの幼稚園のバザーに出品する
商品の写メを送ってくれたので
フエルトのコースターがかわいい~って言ったら
なんと家族の人数分作ってくれました。
それも私の大好きなきのことりんごのモチーフで。
一生懸命チクチク縫ってくれてありがとう。
たくさん使わせてもらいます。

r-p2.jpg



北欧食器&マリメッコで
友達とおうちランチ。
とても楽しい時間でした



それではまた~







いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆづりんご。

Author:ゆづりんご。
北欧大好き。
子育てしながら日々の生活を
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
