

紫陽花

プチガーデンの紫陽花が咲き始めました!
大好きな白い紫陽花~

ajisai1.jpg

花が終わってしまう前にチョッキンして
テーブルにも。

ajisai2.jpg

アルテックのキッチンクロス。
渋くてこれまたお気に入りに追加~
紫陽花にクロス。
は~好きな物に囲まれた暮らし、
とても幸せです









ちなみに今日は息子、小学校の運動会。
がんばってお弁当作りました。
( 料理が苦手な私なりに…ですよ(^^ゞ )
しかし今日は暑かった。
今年1番の暑さ気温のなか
元気に走り、もりもりお弁当を食べ
がんばっていた息子。
ホントにお疲れ様でした!!

それではまた

obentou.jpg








いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



洗面所その後&収納

北欧インテリアを取り入れている方は
みなさん収納がとてもシンプルでかつ機能的
私も見習わねば…
ということで続くかわからないけど
収納のカテも作ってみました。

で、まずは洗面所。
以前の記事はこちらから

現在の我が家の洗面所はこんな感じです。
se.jpg
ティータオルは結局暗くなるのでやめました。
アルテックのロゴトートは洗濯かごの目隠しに。
明るく清潔感を一番に考え、
黒をさし色に落ち着いた感じでまとめてみました。
なかなか自分で気に入っています。




さて今回は洗面下の収納を。
突っ張り棒2本で白い段ボールの仕切り棚を作り。。。
se3.jpg

たくさんの方が使ってよかったと人気の
無印のPPファイルボックスと
セリアの白いかごにハンガーなどを入れてみました。
洗濯ばさみが入っているのは
セリアのハンディワイパー?(ふさふさのやつ)を
収納するケースを使用しています。
se4.jpgse5.jpg




そしてこれらをしまうとこうなります。
突っ張り棒はもともと家にあったので
今回購入したのは無印のPPファイルボックス578 円×2、セリアのカゴ108円、
洗濯バサミ入れ108円の計1372円なり。
これだけでずいぶん見やすく使いやすくなりました。

se8.jpg










se7.jpg

そして私は脱衣カゴを置きたくない人なので
こんな風に洗濯機にカゴをINしています。
家族はここにポイポイ洗濯ものを入れていき、
私が洗濯する前にここからカゴごと
よいしょって出してデリケートな物をネットに入れたり
ポケットチェックをしながら洗濯物を入れて洗濯しています。





それからそれから
気になってた洗濯ネット収納用の手提げも
使用してちょっとくたびれてきた
DEAN&DELUCAの黒トートに変えました。

se6.jpg

無印の棚には白いホーローの入れ物に洗剤、
透明の容器には固形入浴剤をいれて
スッキリとした印象に。

se9.jpg




今回洗面所だけでも大分いらない物とさよならしました。
収納を見直すと本当に必要な物だけがわかって
家事が効率的になるのを実感。
う~ん。収納楽しい…
これからも収納場所を増やすのではなく
その場所に見合った収納量、収納を工夫していこうと思います。

引き出しやストックなんかはまた次の機会に…
それではまた






いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ウニッコマグ

ブルガリアヨーグルトにジャムをのっけて
食べるのが好きです。
今はダンナさんのお母さんお手製の柚子ジャム。   
これホントにおいしいくて…
大好きなので毎年作ってもらっています。
再利用の瓶にストロベリーって書いてありますが(笑)
たくさんもらったのにジャムは
瓶に残っているあとこれだけ。
来年を楽しみにあと少し味わっていただきます!                                       

jam.jpg




ちなみに今日のお茶はルピシアのきらら玄米茶。
玄米茶は大好きなので必ず常備しています。
ウニッコマグ×ウニッコティータオルで。

genmai.jpg





ベランダのブルーベリーの実が大きくなり始めています。
収穫出来たらジャム作ってみよっかな…
でもブルーベリーのベーグルもいいな…     
その前に私に作れるのか… はとりあえず置いといて   
夢は勝手に膨らみます(笑)

berry.jpg

それではまた







いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

我が家でプチランチ

リビングに飾っていたアルビッドソンズを玄関にもってきて
芍薬の花を飾って…もうくるかな?パン、じゃなかった友達~

ge.jpg




今日は我が家で友達とプチランチ。
時間があんまりなくて
それでも友達がパン焼くよって言ってくれたので
遠慮なくお願いして待つことに。
私はというとサラダとコーンスープ用意しただけ…
でも今自分が持ってる北欧食器を並べて
ウニッコのテーブルクロスひいて
友達の好きなコンポッティのペーパーナプキンで
テーブルコーディネートしてみました
トレイとかバラバラだけど
ウニッコがちゃんとまとめてくれるから不思議!

sinamon1.jpg

シナモンロールにベーグル
ベーグルにはさむクリームも友達の手作り。
クリームチーズにメープルシロップとくるみが混ぜてあって
すごくおいしかった
こんな食べ方もあるんですね。






アイスコーヒー入れたら真っ黒で見えなくなっちゃたケド
カルティオのレイン(左)、とシーブルー(右)を購入しました。
これが使いたくて何も聞かずにアイスコーヒー勝手に入れちゃった。
ごめん ふふ

rain.jpg






お気に入りの食器や雑貨で友達とごはんが食べれて
久しぶりにテンションあがりました!
2時間だったけど色んな話が出来て満足満足。
てゆうかもっと料理勉強しろって感じですね(笑)
ま、ぼちぼち…

それではまた








いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



母の日に…

母の日に娘からカーネーションいただきました

ka-d.jpg

メッセージカードには
「かれへいっしょにつくってくれてありがとう」
と書いてありました。
最近お料理のお手伝いで1番活躍してくれるのが
「かれへ」。……とはそうカレーのこと。
ひらがなで書いてあるところがまたかわいくて

こちらこそ一緒にキッチンに立って
おしゃべりしながらの楽しい時間をありがとう。

そしていろんな色のカーネーション。
さっそく花瓶に飾りました。
ピンクに少し黄緑が入ったのが私好み。

ka-ne-syonn.jpg

それからお手伝い券と肩たたき券もいただきました。
この券、何度でも使えるそう。
たくさ~ん使わせてもらいます

ka-d2.jpg

今年の母の日もうれしい1日となりました








さて最近買った本。

gyoruni.jpg

シーンを彩る布使い という見出しに
魅かれて手にとってみると
最新の北欧のファブリックのページがわりと多くて
リサラーソンのミニノートも付いていたので
買ってみました。
ビヨルクさんの記事も載っていましたよ~!

それではまた








いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





最近の楽しみ

今年も我が家のバラが咲いてくれました。
アイスバーグ(ピンク)

iceberg.jpg

全開に咲くとほとんど白に近い色ですね。
チョッキンして部屋でも楽しみます

bara (2)

椅子の後ろの新しく無印で買った木のゴミ箱。
今まで使っていたのはペダル式のふた付きの物でした。
これがワンアクション多いってだけで
面倒くさいと家族にものすごく不評…
なのでポイってほりこめる無印のにしてみました。
今まで買うのになんとなく躊躇していた理由は中身が見えるのでは?
っていう心配でしたがそれほど気にならなくて
家族の文句もピタッってなくなりました!
インテリアにも馴染むし買ってよかった~



そして紫陽花も花芽がたくさんつきました!
咲くのを楽しみにしながら水やりをする毎日です

ajisai-.jpg





GWにだんなさんの妹ファミリーから
またまた抹茶のおみやげ!
中村藤吉本店の生茶ゼリー。
ゼリーひとつがボリュームたっぷりー
でもでも甘いあんこと
甘さを控えた抹茶ゼリーのコンビネーションが
めちゃめちゃおいしくて
ぺろっと食べれちゃいました。
いつもながら感謝です

maccyazeri-.jpg
zeri2.jpg





さて最近買った北欧もの。
アルメダ―ルスのキッチンクロス(ベーカリー)。
本で見かけて欲しくて欲しくて。
やっぱり実物もかわいかった!

ARUME.jpg

最近の楽しみ。
日替わりで北欧のキッチンクロスを洗濯して干すこと。
そして夜明日のキッチンクロスを選ぶこと。
自分なりに北欧ライフ満喫しております
それではまた~








いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆづりんご。

Author:ゆづりんご。
北欧大好き。
子育てしながら日々の生活を
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
