

マーライスルース

4月はかなり忙しかったです
日々の生活に追われ
なかなかインテリアを楽しむ余裕がなく…
ここにきてやっと一息。
ずいぶん前に購入してそのままにしていた
マーライスルースをリビングに飾りました。
マリメッコのなかでも人気の柄ですね。
とくにホワイトゴールドは上品な感じが好きです。


飾ったっていっても端をじゃーって縫って
ポスターみたいに四つ角をピンでとめただけ。
ここの壁は季節や気分でさっと取り換えられる
コーナーに決めました
この大きさならテーブルクロスや目隠し
色々使い回しが効くので楽ちんです

HOGO.jpg

忙しいなかブルーのマイキーTシャツだけは
ユニクロで買いました!

maiki.jpg








aroma.jpg

そして今日のtea time。 
気になってた無印のアロマティーシリーズ。
白桃&緑茶をティーマでいただきます。
ほんのりと桃の甘い香りがして
とても癒されました


それではまた













いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ミニチュア  作る時間がないので…

お久しぶりのミニチュア記事です。
ご存知の通りこのところすっかり北欧オタク化している私。
ミニチュアを作る時間がなかなかないので
今日は私の大切にしているコレクションをチョットだけ
ご紹介します




下の画像のミニチュアはほとんどが
イギリス製です。

faba2.jpg




アップにしてみると…

harodds2.jpgtouki.jpg
bread2.jpgradle.jpg

どのミニチュアもすごく繊細で
とてもよく作られています。
その中でもHarrodsの陶器のミニチュアが
私の1番のお気に入りです。







そしてやってみたかったこの企画。
実物比較ー  うふ。
手持ちのイギリスアンティークと比べてみました!

harrods.jpg
bread b

フランククーパーもちゃんとあるよ。
frank.jpg

ミニチュアのローリングピンはもちろん回ります。
roring.jpg


イギリスアンティークとか入ってきて
完全に自己満足の世界にいっちゃってますが…
このお気に入りのミニチュアを
時々出してきて、眺めてまたしまう。
その度に元気をくれる私の大切な
ミニチュアコレクションのお話でした!
それではまた











いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





模様替えしました。

新学期で何かと忙しい今日この頃。
気候も暑いぐらいになって来ましたね。

リビングのアルビットソンズをマリメッコに変えました。
淡い色合いにしたくて選んだのは
グレーのクルウェンポルヴィ。
マリメッコの生地の名前の中で
覚えるのに苦労したひとつです…



写真知識ゼロなので
どうしても光ってしまって…見にくくてすみません。

kiruwen2.jpg





ア―コールチェアのクッションも
カウニステのシュガーに変えました。
この模様はブルーよりもピンクが好きです。
この2つを変えただけで部屋の感じが
優しい感じになりました!

kiruwen.jpg

現在ソファーのクッションカバーを
どんなのにするか迷い中。
北欧が好きなみなさんのブログを参考にさせてもらって
決めようかな~って思ってます。(*^_^*)
すぐ新緑の季節も来ちゃうし急がなきゃ

それではまた










いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

アルテックのロゴトート

今日は実家に行ったのでこども達をお願いして
チョットだけ買い物行かせてもらいました




で…
アルテックのロゴトートゲットしちゃいましたー
私、ロゴもの大好きなので見た瞬間目がでした。

to-to.jpg

このトートバック、大きさは38×43㎝。
ロゴの種類が3種類で
私の選んだONE CHAIR IS ENOUGHの他に
BUY NOW KEEP FOEVER
TIMELESS CONTENT INSIDEというのがありました。
シンプルでどこにかけても絵になりそうですね





そしてついでにこんなのも
シエナの木製コースター2枚セット。
うん。無条件にかわいいです(笑)

coaster.jpg




2つともこれまたシンプルロゴの入った
オイルペーパーに入っててよい感じ

to-to2.jpg


2時間足らずの買い物でしたが
思いがけずいい物に出会えて
テンションあがった1日でした。
ゆづりんご明日からまた1週間がんばれます!
それではまた








いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

洗面所に無印の棚

良品週間で購入した無印の棚を
洗面所の壁に取り付けました!

tana.jpg

ちなみに我が家はキッチン側からと
階段側からと2つドアがあります。
それ以外はこれといって特徴のない普通の洗面所ですが…
キッチン側からみた図。

tokei.jpg          


               そして階段側から見た図。               
               なんか洗濯ネットが入れてある手提げが
               全然かわいくない…
               これもそのうち北欧生地で作った手提げに
               変えたいな~

               kaidan.jpg

yote.jpg

この日たまたま写真を撮ろうと思ってたら
「ピンポーン」
すごいタイミングで注文したウニッコ缶と
ティータオルが届きました。
洗面所に使う予定ではなかったけど
試しにウニッコ缶を棚に飾ってみました。
その勢いでティータオルも
一枚を洗濯機の目隠しに、もう一枚は
カフェカーテンっぽくつっぱり棒にちょいとかけてみました。
ま、黒黒でちょっと暗いけどなかなかいい感じ。
明るい違う柄のティータオルを気分や季節で
取り替えても楽しめそうです






            洗面台には細長い収納棚も付いてました。
            そこにティッシュを置いています。
            ティッシュの奥に実は…
            カステヘルミサンド隠れてます

            thissyu.jpg

マルセイユ石鹸の空き容器は
消毒除菌ジェルを入れて再利用。
カステヘルミにはアイビーをのせて。

kas.jpg




おまけ。良品週間ついでにフックも購入しました。
ここにはレデッカー社の布団叩きを掛けたくて…
この布団叩き、掛けるところが皮って言うだけで
ずいぶんおしゃれに見えます
あとここにもう1つかけたい物があるんだな…

rede.jpg


以上我が家の洗面所でした。
洗濯かごやハンガー収納などは
またいつか書けたらと思っています。
だらだらと長くなってしまいましたが
お付き合いありがとうございました。
それではまた






いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

友達の焼いたベーコンエピ

春休み最後の日。
ヒマ人1号を連れて友達の家にお邪魔しました。
相変わらずパンを焼くのが上手な友達。
お昼ごはんにめちゃくちゃおいしいパンを焼いてもらい
ご馳走になりました。
ベーコンエピなんか普通にパン屋さんで買ったとしか思えない!
いつも食べさせてもらうばかりな私。
でもホントにおいしくて彼女のお家に行く時は
すごく楽しみにしています

epi.jpg



ヒマ人2号くんと合流しDS三昧の息子(左)
ss.jpg

DSだけでよく時間が持つよね~と2人を横目で見ながら
私達は北欧インテリアの話に夢中(笑)
お互いのいいねって思う北欧雑貨や生地の話をたくさんして
あっという間の楽しい時間でした







そして友達の家にも北欧生地がたくさん!!
器用にティッシュboxカバーやクッションカバーが作ってあって
かわいかったな~
unikko.jpgpa-rina.jpg
siena.jpg


イッタラのkiviもありました
kivi.jpg

Cちゃんもまだまだ北欧雑貨や食器でゲットしたい物や
北欧生地でしたいことがたくさんあるそう。
また次に彼女のお家にお邪魔する時に
どんな風に変わっているかすごく楽しみです









いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







ロッキのプレゼント

3月の誕生日に友達からもらったのは
なんとマリメッコのロッキ!!
最近北欧北欧ってなにかとうるさい私に
みかねた(呆れた?)Kちゃんがプレゼントしてくれました

lokki2.jpg

しかもカイヴォノートにペーパーナプキンまで~
うれしいぃ



自分ではたぶん選ばないであろうこの柄。
インテリア上級者の方はどんな風に使ってるんでしょう?
大柄でシンプルなだけに難しいですね。
とりあえず寸足らずだけどテーブルに広げてみた。
さ、さすがマリメッコ。かっこいい…
もうこれだけで違うお家にいるみたい。

RIMG0024.jpg

そしてちゃんとお花も引き立ててくれます。
薄いピンクのチューリップ。
今年は鉢に植えなかったのでテーブルで楽しみます

LOOKI4.jpg

あとはファブリックボードにしたり
タペストリーにしてもいいな。
あれこれ考えだしたら楽しくて
ファブリックのステキさを改めて感じました。



マリボウルをプレゼントしてくれたCちゃんといい
ホント持つべきものは友だわ~
Kちゃん、ほんとにありがとう!
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします












いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

プチガーデンその後

冬の間ちょっと?(かなり)放置気味だった
おひさしぶりの我が家のプチガーデンです。  

        before 

yoko (2)

             after


sogo.jpg
 約一年後、あっという間にグリーン増えました     




リビングからの眺め。
ナチュラルキッチンで買ったい草のマットは
腐ってきたのでゴムのに変えました
手前のストライプのマットはブラウンと
ブルーグレーの色合いがお気に入り。

mat2.jpg ni.jpg
雑貨はほとんど増えてなくて右上の黒板ぐらいかな。





多肉ちゃんも赤から緑へ。
室内には入れてないけど冬越してくれた…

taniku2.jpg

ここ数日あったかくなってきて
みんなぐんぐん新しい葉が伸びてきています。
寒い間よくがんばったね。

ajisai.jpg
aibi-.jpg
ワイヤープランツにアイビーがこんもりしていい感じ…





さあ春本番!
今年もガーデニングたくさん楽しもうっと
それではまた~








いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆづりんご。

Author:ゆづりんご。
北欧大好き。
子育てしながら日々の生活を
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
