

欲しかった物パート2

どうしても欲しかった物パート2です(*^_^*)
korpi and gordonのデイジー柄
キッチンタオル&鍋つかみ。
モノトーンにお花柄は私にとってゴールデンコンビ~
またやられた(笑)

colp.jpg




キッチンタオルはテーブルセンターにしたかった!!

RIMG0003.jpg

試しに置いたカステヘルミとの相性もバッチリ

colp1.jpg





こちらは鍋つかみとしてはかなり大きめなので
鍋敷きとして購入。
愛用のルクルーゼが白なので
引き締め色の黒を選びました。

colp3.jpg


キッチンタオルも鍋つかみも
どっちもすごくかわいくて購入して大正解でした
なんか幸せ~



それではまた









いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ビヨルクのポットホルダー

北欧の食器や雑貨いろいろある中で
どうしても欲しかったもの。
ビヨルクのポットホルダーが我が家にもやってきました
大きさ違いで2枚購入。
ブラック×ナチュラル、グレー×ホワイトを選びましたが…
想像以上のかわいさにやられました(笑)

pot3.jpg

ロゴもシンプルですごく好き

pot.jpg

さっそく冷蔵庫にかけてみる。

pot2.jpg

…なんでしょこのステキさ。
言葉では言い表せないんです
でも手作りの温かさがすごく伝わってきますね。
ずっとずっと大切に使っていこうと思います。

よーし苦手な家事もがんばるぞ!








ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

忘れ物とペーパーナプキン

sand.jpg

昨日のアルビットソンズの記事と一緒にupしようと
思ってて忘れてました。
マリボウル、カステヘルミに続いてカルティオのグラスも
サンドでお揃いに。
光でグラスが透けてとてもいい感じ。

でもなんだかコスモスカルタの脇で狭そう…
この3つを主役にして飾れる棚を取り付けようか検討中です






そしてどんどん増え続けてしまいそうな予感のこの人達。
う~ん。かわいい…
もっと明るい色もあるとコーヒータイムが楽しくなりそう!

paper3.jpg
paper.jpg

それではまた












ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

アルビットソンズ 

カウンター横に飾る生地はブルーがマイブームなので
アルビットソンズのコスモスカルタにしました。
この柄は初めて見た時からずっとどこかに使いたいと心に決めていて
実際手にしてみた時はうれしかったな…
本やネットで見るのとはまた違った印象で落ち着いた感じがします。
しばらくはこのままのスタイルを楽しみたいと思っています

arb 22


ふふふ。
私も北欧インテリアのブロガーさんを見習って
無印の壁に掛けられる棚付けちゃいました!

それではまた










ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

初めての北欧食器

初めて自分で買った北欧の食器はやっぱり
iittalaでした。
TEEMAの定番プレートと
AINO AALTOのグラス。








どちらもシンプルで無駄のないデザイン。

aalt.jpg
                    thi2.jpg




  

こんな風に適当に撮った写真でさえ絵になってしまうから
ホントに不思議。ずーっと眺めていたいぐらい。
北欧ファンが多いのも納得です
私も家族の枚数だけ少しずつ増やしていけたらいいな…
それではまた

ZOOM.jpg














ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

二トリのフレーム

ニトリでシンプルなフレームを購入~

nitori.jpg




開けてみると木製のフレームににガラスが2枚。
もちろん縦でも横でも使えます。

fure-mu.jpg






そして友達と半分ずつで分けあって買ったマリメッコのポストカード。
その中からマーライスルースをチョイス。

post.jpg







A4サイズに拡大コピーして半分にチョッキン

copy.jpg




ガラスにはさんで… はい。簡単できあがり!

maa.jpg

優しい感じがよいですね。
それではまた









ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

抹茶の季節ですね(^^)

コンビニ行ったら大好きな抹茶味のお菓子がいっぱい~
今年ももうそんな季節なんですね。

okasi.jpg

スタバの抹茶ラテ。クリッパンの羊さん柄トレイでちょっとお試し。甘いのかな

sutaba.jpg

そしておともは読んでみたかったこの本。
北欧のことをゆっくりと考えながら…
自分だけの時間を楽しみます(^^ゞ

honn2.jpg

それではまた







ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

玄関にルミマルヤ

マリメッコの中でも木や花の柄が好きです。
1番好きな柄はルミマルヤ。
けっこう悩んでブルーを選びました。
ファブリックボードも
見よう見まねで75×75の大きさで手作り。
残念ながら生地の柄のまま横長にボードを作ると
バランスが悪くなるので正方形だけど…
玄関狭いんで

ru.jpg
ru6.jpg

せっかくのルミマルヤが映えるように
スッキリ物を減らした玄関。
入ってすぐの正面に飾りました。
うん!もうこれだけで私的には十分北欧スタイル~






あまった生地でクッションカバーも作ったよ。
ベージュのプケッティとあわせて春っぽくしてみました。

ru pu


  









ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




マリメッコ テーブルクロス

北欧のファブリック。
デザイン性が高くてとてもステキ 
色々なファブリックメーカーがある中で
まずはマリメッコでテーブルクロスを。

誰もが知ってるウニッコ。
淡いトーンのネイビー×グレイを選びました。
これぐらいの優しい色なら大柄でも
北欧初心者の私でもうまく使えそうです。
テーブルクロス一枚で部屋全体の
雰囲気が変わってすごく新鮮!


あ。コードがチョロッと見えてるー

RIMG0055.jpg

それではまた









ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



白樺キャンドルと木の雑貨

北欧にインテリアを変えようと思う前から
木の雑貨が好きでわりと飾ったりしてました。
で今見直してみると白樺のキャンドルもあったんです。
木の雑貨、集めてみるとやっぱりいいなぁ…

RIMG0072.jpg




木じゃないけど
そういえばこんなのも持ってた!
2012年のカレンダー
北欧の食器コレクション

     表 カレンダー
RIMG0064.jpg
     裏 ポストカード
RIMG0067.jpg

コレクションのない私でもポストカードで
楽しむことができてうれしいな。
ホントとっておいてよかったー













ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ミニチュア 原型

ミニチュア…
8か月前…

昨日の夕飯何食べたかさえ忘れる私。
遠い記憶をたどり…
あ~そうだった!
原型作ってた。作ってた。
思い出してひさしぶりに見る自分の作ったミニチュア。
うん。やっぱり好き!
また少しずつやっていこう…

RIMG0106.jpg





どうやらデニッシュ生地のパンを作ろうとしていたらしい。
左上はブリオッシュのつもりですが何か?

genkei2.jpg
  KUKS&KUTTNER 'UBIN'









ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

北欧インテリア

昨年の秋、友達がマイホームを購入しました。
新居のインテリアは北欧スタイル。
なのでお祝いを選びにマリメッコへ。
初めて直接目にするマリメッコの生地はどれもかわいくて
今まで抑えていた気持ちが爆発ーー

「フレンチナチュラルも大好きだけど
 北欧ナチュラルにもしてみたいーー

そんなわけでゆづりんごフレンチから北欧へ
インテリア改造中。
北欧ナチュラル始めました


                 


その数日後、友達がお祝いのお返しと
ちょっと早い誕生日をかねて
マリメッコとイッタラのコラボ、マリボウルを
プレゼントしてくれました~
マリボウルで北欧熱はさらにヒートアップ!
イッタラのカステヘルミのキャンドルホルダーも
欲しくなってポチっとね  …してしまいました。
北欧のこと知れば知るほど好きになる私。
こりゃしばらく止まりません

101.jpg










ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

8ヶ月ぶり…

こんにちは。ゆづりんごです
8ヶ月。ご無沙汰してました。
みなさんお元気ですか
私、ちゃんと生きてますよー(笑)

年末年始も飛び越えて何をしていたかというと
昨年9月から保育士のパートに復帰し
久々先生と呼ばれることにうるうるしつつ
不器用なので家事とパートの両立をこなすのが精一杯!
そろそろブログ書きたいな~って思ったのが
8か月後でした。おそっ


そんなわけで
ゆづりんご家昨年のトップニュースー

10月。長女の5才の誕生日に新しいお友達来ました
りんごちゃんとめろんちゃんです

人懐っこいりんごちゃん。近くで写真撮らせてくれます。
ringocyan.jpg

怖がりめろんちゃん。遠目から~
meloncyan.jpg
かわいいでしょ~
毎日話しかけまくってグチを聞いてもらって癒されてます。


いろいろ書きたいけれど今年の目標。
文章が長いのが私のブログが続かない原因だといまごろ気付いたので
今年は文章は短く、写真も少なく、回数多く更新!
で行きたいと思います。(ほんとか‼)
それでは。













ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

プロフィール

ゆづりんご。

Author:ゆづりんご。
北欧大好き。
子育てしながら日々の生活を
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
