

ミニチュア 小物

みなさんこんにちは。
今日は小物をほんの少し。
きっとミニチュアを作る人なら粘土が好きとか
紙が作りやすいとかそれぞれ相性があると思うんですが
私は今までミニチュアを作ってきて好きな素材。
そして相性がいい?素材は木と布なんです。
あったかくてやわらかい感じがいいのかな。
だからきっとこれからも木や布を使った作品をたくさん作って
行きたいと思います。
そんなわけで…



木のカトラリー
supun.jpg
前回よりサイズをちっちゃくフォークにも挑戦!



木の黒板
menu.jpg
こちらも前回とは少しバージョンを変えて。
ん?何も変わってない?
(大きさと字が変わっただけとも言う)



おしぼり。
osibori.jpg
さすがにベーグルをフォークで食べる人はいないと思うので…
私の中で今回一番なくてはならない物でした。
 


komono.jpg
あとはカフェオレをのせる木のコースターぐらいです。
小物はえ~これだけ?って言わないでね
しかもケーキ台とプレートは色を塗りなおしただけだし。




そしてUPし忘れたコーンポタージュスープ
一応クルトンらしきもの浮いてます。
soup2.jpg

それでは次回は完成した作品をお楽しみに~
ゆづりんごでした。





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ミニチュア 食べ物

こんにちは。ゆづりんごです。
ひさしぶりのミニチュア記事ですね
ミニチュアは空いた時間にちょこちょこ作ってたんですが
なかなかその都度UPできず…
結局まとめて最近作った物紹介です(←いつもだよね)

みなさん覚えてますか~?
春休み前に作ったベーグルで作品を作ると言ったこと。
もう夏休み前ですが
その続きを制作していました。


カリカリベーコン、スクランブルエッグ、ポテト
deli4.jpg
ミニミニサラダ
deli7.jpg


そして生ハムのベーグルと合体するとこんな感じになりますね

ベーグルプレート
deli9.jpg

も~食べ物作りが楽しいのなんのって
そしてこんなのも作ったよ。
フルーツ少しは進歩したかしら

デザートプレート
deli5.jpg
アイスカフェオレもね。ムフ
deli6.jpg



しか~し相変わらず写真撮るの下手だわ~
カフェオレ以外は写真拡大出来ますのでクリックしてみて下さいね

deli12.jpg




次回は小物とディスプレイ台をUPしますね!
それではまた~






ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

プチガーデン

dekki.jpg
我が家のプチガーデン。
2月の淋しかった頃に比べて
葉っぱがたくさん茂ってきました。
最近は朝一番の空気を吸いながらグリーン達を
眺めるのが私の日課になっています。
この写真も朝撮りました。
シャビーとまではいかないけれど
フレンチシックなお庭を目指して
ゆづりんご日々奮闘中です!





バラがきれいに花を咲かせてくれました!!
でもでもね…確かホワイトクリスマスという白いバラが咲くはずだったのだけど
ピンク色の花が咲いてしまったんです
商品名の札が隣のピンクと混ざっちゃってたのかな…
だけどやっぱり毎日お水をあげて成長を見守ってきたし
咲いてくれてすごく嬉しいな~
来年も咲かせられる様にがんばります。
bara3.jpg


オリーブは小さなかわいい花を咲かせた後、実が大きくなり始めています。
数個でいいから収穫できるといいな…
olieve mi


そしてここはムチプリな姿がかわいい多肉ちゃんゾーン。
前々から育ててみたいと思っていて念願叶ってますますテンションUP
植木鉢を入れているワイヤーのかごはナチュラルキッチンで買いました。
ガーデニングにもプチプラは大活躍ですね。
taniku.jpg

ワイヤープランツにはエッフェル塔をのぞかせてみたり
efferu t

そしてこんな人も仲間入り。
<クローバーティントショコラ>
ステキな名前と色に魅かれて思わず買ってしまった
IMG_0995.jpg


ガーデニング楽しすぎる~
ますますはまってしまいそうです!!
それではまた~ゆづりんごでした





おまけ。
ちびっこかまきり発見
体長1㎝ぐらい。
IMG_1014.jpg
近寄ったら逃げちゃうかな~って思ったら
ばっちりカメラ目線いただきました
kamakiri.jpg








ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆづりんご。

Author:ゆづりんご。
北欧大好き。
子育てしながら日々の生活を
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
