

初夏のディスプレイ

新しい生活にも慣れて少し落ち着いてきたので
久しぶりに模様替え。
といっても今まで集めた雑貨を
引き出しから引っ張り出してきて
並べるだけなんですケドネ




今回はっていつもですけど紫陽花が好きなので
渋~い紫陽花のペーパーをメインに
お気に入りのポストカードを飾ってみました

mae2.jpge.jpg
わかりにくいので少しアップでパチリ。


カフェオレボウルも緑にチェンジ。
小さい方がフランス、
大きい方がベルギーのものです。
ベルギーの幾何学模様は私の中でかなりのお気に入り。
国によって少しずつ柄に特徴があるのも面白いですね。


そしてカフェオレボウルよりももっとお気に入りが
ガラスのりんごちゃん
りんごのモチーフが大好きな私
4年ぐらい前に近所の雑貨屋さんで買いました。
アンティークでもないしお値段も1000円しませんでしたが
でもこのぽってりとした何とも言えない感じに一目惚れ!
運命的な出会いといってもよいぐらい(笑)
ブログのタイトルにも使ってるし
気付けば我が家にはりんごの形、模様の物がた~くさん

bowl.jpg




たまには遠目から~
kado1.jpg
めっちゃめちゃボケてますが…
奥がキッチンです。



ソファーも少し明るい感じにチェンジしました。
一番右のクッションカバーはフランフランで購入。
フランフランと我が家ではかなりインテリアにギャップがあるけど
でも時々ふら~と入るとシンプルでかわいい物があるので
ついつい買ってしまうのね 病気かしら?
RIMG037.jpg
efferu.jpg
子ども達にいじられて時々エッフェル塔が
こんなことに。





そんでもってコーナーは
紫陽花のドライでシンプルに。
kado.jpgdry.jpg
ふふふ。なかなか渋い色合いでしょ!
しばらくはこのディスプレイを楽しみたいと思います。








ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村











ホッと一息

こんにちはおひさしぶりのゆづりんごです。
ここのところホントにバタバタしてました。



まずはお兄さん。無事卒園入学を終えて小学一年生に。
5時間授業は長くて疲れるだの文句を言いつつ
元気に学校へ行ってくれています。
ママはとりあえず一安心
卒園入学式
ぶかぶかだったこのスモックも小さくなったな~
毎日お世話になりました。



誕生日IMG_0552.jpg
春休みの間に私の誕生日もありました。
上の写真は子ども達とパパから。
下は仲良しCちゃんがガトーショコラを焼いてくれて
Cちゃん家でお祝いしてくれたよ
すごくうれしかった~いつもありがとう!!
ちなみに私50歳ではありません(笑)


そしてまたお弁当持ちで保育士仲間親子とN家で集合。
みんなそれぞれが大きくなってきて狭くなってきたわね…
まだこれに子ども+2名います。
今回もわいわいあっという間の楽しい時間でした
IMG_0549.jpg



GWには富士サファリパークと朝霧高原まかいの牧場へ。
いろんな動物とふれあって楽しそうなこども達でした。
そうそう富士の宮やきそばと静岡おでんも食べたよ!
うさぎIMG_0697.jpg

間近でみる富士山はすごくきれいでした。
IMG_0685.jpg



その他にもアウトドア大好き家族なのでBBQは4回。
さすがに疲れ果ててGW終わってしばし抜け殻に…
でもそうも休んではいられない!
まだまだ続く行事にイベント楽しむぞ~
それではまた~ゆづりんごでした





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村


プロフィール

ゆづりんご。

Author:ゆづりんご。
北欧大好き。
子育てしながら日々の生活を
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
