

あけましておめでとうございます

みなさんこんにちは。ゆづりんごです
あけましておめでとうございます。
とっても遅くなりましたが今年もよろしくお願い致します



新年あけて最初のお鍋はふぐでした~
だんなさんの義理の弟Tくんのおうちは
京都駅の近くで料理屋さんをしています。
Tくんはそこの板前さん。
大将とおかみさんの好意でいつも年末のお店の残りの材料を
もらって鍋をみんなでいただきます。
今年はなんとふぐ!しかもこんなにたくさん!
しあわせ~
〆の雑炊もめちゃめちゃおいしかったです。

010.jpg


そして京都といえば抹茶
抹茶好きの私にだんなさんの妹のEちゃんがいつも
抹茶のお土産を持ってきてくれます。
今回は中村藤吉本店の抹茶の生チョコとバームクーヘン。
バームクーヘンは生地が甘すぎずおいしかったです。
もちろん生チョコも!
Tくん、Eちゃんいつもありがとう

RIMG0137.jpg


そして今年も雪山遊びに行きました~
車から見る雪景色にワクワクしながら…

       031.jpg

今年はモーグルにものったよ!

013.jpg



それから九州に赴任している兄のところの猫
zoeとかいてゾーイさんにも会えました。
かなり迫力ありますけど女の子です。
彼女は兄がアメリカに赴任している時に捨てられて
保護されていたのを兄が譲りうけました。
アメリカにしかいない種類の猫で日本と違って
zoeという名前もすでに決められていたそうです。
アメリカン航空ではるばる日本にやってきたゾーイさん。
日本の家の狭さにもやっとなれてきたかな?

RIMG0088.jpg


そんな感じで今年も始まりました。
今年も子育てを1番にがんばろうと思います
ミニチュアもそろそろ再開しなくちゃね。
インテリアもね~。
更新さぼりがちなこのブログですがよかったら
遊びに来てくださいね!





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆづりんご。

Author:ゆづりんご。
北欧大好き。
子育てしながら日々の生活を
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
