

完成しました(^^)

      

      「 チェリーピンクな雑貨屋さん 」



①
right c
reft.jpg

「アンティークも扱う雑貨屋さん。
 手作りのパンも少しおいています…
 時間があったら少し立ち寄ってみませんか?」

雑貨屋さんのディスプレイがしたくてしたくて作った作品です。
さくらんぼみたいなイメージで全体の色を決めました
雑貨屋さんのどこに何があるかわからないぐらいの
ギュッて詰まった感じのディスプレイが好きです。
その中から自分のお気に入りをみつけた時のうれしさは
何とも言えませんね

いつも画像が暗いと言われるので
今回は頑張って明るさに気をつけてとってみました
いつもよりは陰気臭くないかな~?





hana hana
danmen.jpg
看板読みにくいけど「Les pains francaise」フランスのパンと書いてあります。


cherry2.jpg
シェルフの隣には雑誌からコピーして作ったリバティの生地を飾りました
カフェオレボウルの中にかくれチェリーがいるのわかりますか?


basket.jpg
シェルフにも白い額にも使っているレースの様な不織布はギフトラッピング用の袋
を利用しました。可愛かったのでラティスにもかけて3回も使用~


biscuit card
ガラスのお皿はクリスボン社製。
ビスケットのポストカードもわかりにくいけどお気に入りです


e.jpg
franceの絵はパン屋さんのジョアンでご自由にお持ち帰りください
ポストカードを縮小しました


canister.jpg
そしてチェストの横の隙間にもディスプレイ。
CAFEのロゴが入ったホーローのキャニスターには
ラッピングペーパーを立てて。
ガラス瓶(既製品)には沖縄の星の砂を入れて
スティックキャンドルをさしてみましたよ。


linen.jpg
そうそう今回はリネンを表現したくて布をたくさん使いました。
チェストの引き出しから少し顔をのぞかせている布は
ヴィンテージのフィードサックを使用しています。
ラティスはリネンを掛けたくて作ったのでした~


glass.jpg
チェストの取っ手はビーズを利用しました。



ヤフーオークションに出品しています。
興味のある方はご覧くださいね。
こちらから
終了しました


画像ばっかりで長くなりましたが
見て頂いてありがとうございます(^^)
今回の作品も雑貨屋さんになった気分で
ディスプレイがすごく楽しかったです!!
さあ次は何を作ろうかな?
ミニチュア熱が冷めないうちに次の作品を作りたいと思います









にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村




ミニチュア 続き

ひさしぶりにミニチュアに熱中~
そのせいか私にしては早いペースで小物たくさんできました
小物作るの楽しくてミニチュアを始めた頃のわくわく感を思い出しました。
しばらく離れるのも新しい気持ちで制作できていいもんですね


パンは前に作ったものに少しプラス。
あんまり色付けがうまくいかなかった
ハードパンは少し色を手直しして
半分にカット!新しく作ったパンドミと一緒に
断面見せるシリーズにしてみました
pan.jpg
RIMG0177.jpg



木の小物はトレイとかスプーン削りました。
ブレッドボード、ローリングピン、あと台も作りましたよ。
ブレッドボードは使い込んだ感じに。
ki.jpg




それから器類はスツール立てに赤のラインを入れたり
ピンクのカフェオレボウルも作りました。
お皿ももちろんピンクで着色!
今回はしつこいぐらいピンク×ピンクでいきますよ~
アクリル棒で削ったビンは一輪ざしに。
ラベルは貼らないことにしました。
バラも少し色をつけてみたんですが…やっぱり繊細さはないですね
花はぼちぼち修行していきます。
100均のチロリアンテープで作ったのは
チェリーの鍋つかみ。見える?
お皿などはこれから粘土ニスを塗って仕上げます。
osara.jpg


アンティークのホーローの看板、
ナンバープレート各種。
PARISですって!!
自分でいれてちょっと恥ずかしくなっちゃった
ho-ro-.jpg


その他にもいろいろ
画像ぼけててすいません。
詳細はまた完成時に~(集中力切れ始めた)
candle.jpg





ディスプレイ台もチラ見せ~
こんな感じにラティスくっついてます。
dhisupurei.jpg


そんなこんなで今週末には完成して新しい作品お見せ出来ると思います。
お楽しみに~






にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村





ミニチュア再開

こんにちは
今日はインテリアではなくミニチュアの記事です。
最初のご挨拶でアメブロからお引っ越ししてきたと書きました。
もともとはミニチュア粘土が大好きで
その制作過程なんかを綴ろうと思ったのがきっかけで
ブログを始めました。
アメブロさんは使いやすい所もあればそうでない所も…
っていう感じだったので思い切ってFC2に引っ越すことに。
このブログでもそろそろミニチュアを再開したいと思います。
ミニチュアの記事はかなりマニアックですが
興味のある方は覗いてみて下さいね。
今までのブログはこちらです。

旧ブログ  ゆづりんのりんご

もちろん子育て、大好きなインテリアの事も
スローペースですが綴っていきたいと思います。





さてミニチュアをお休みする前に作っていた物を
ディスプレイするためにディスプレイ台作ってます。
床はアンティークレンガ風にしてみました。
それっぽいですか?
床


それから壁。
今回はピンクが使ってみたくなったのでピンク×ホワイトの組み合わせに。
それにあわせてラティスも白く塗りなおしました。
どちらも汚しをかけてあります。
壁


そしてチェスト。あんまり家具を作ったことがないので
苦労しました~
私の様な適当星人でも家具はきちんとはかって
作らないと歪むのではかって切り出して~
…で結果、やっぱりそんなに上手には作れませんでした 
いちおう引き出しは開け閉め可能。取っ手はこれから制作します。
チェスト 

横から見た図。
チェスト3

そしてこちらのシェルフもお色直し。
私にはめずらしい濃いぃ~ピンク
足をつけて床に置く予定だったけどやっぱり壁に
取り付けようと思います。
シェルフ ピンク


そんなこんなでどんな作品ができあがるでしょう!
乞うご期待~
あ、でもまだまだ小物追加しなきゃ。
9月中には完成できるかな~?
久しぶりのミニチュア制作を楽しんでいる
ゆづりんごでした。








にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

LUビスケット

フランスからうれしいお届け物

kitte.jpg

貼ってあった切手がすごくステキ!でした。
中身はというと~。。。私の大好きな…




 LUのヴューバー2枚

びゅバー


 LUのピンズ2種

ピンず


 LUのレシピbook

lu 本
 こちらの本は現行品。
 LUのビスケットを使った甘~いレシピがたくさん載ってます。
ぺーじ2
ページ

待ちに待ったお届け物でした~。





ヴューバーは前から持っていた物とあわせて
こんな風に額に入れて飾ろうと思ってます。
どこに飾ろうかな~。。。ゆっくりゆっくり考えよう

byuba-.jpg





     
ついでに成城石井で買ったLUのビスケット
biscuit.jpg
エコリエ

いつもながらパッケージの可愛さにやられちゃいますね
petit ecolierは今日の私のおやつにしよう!
もちろん箱はディスプレイ用にとっておきま~す








にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村



こども部屋

先日購入した雑貨を子ども部屋に飾ってみました。。。


我が家の子ども部屋。
向かって左が南になります。
娘さんのおままごとコーナーはこんな感じ
逆光でボケボケの写真ですみません

zenntai①

少しアップで寄ってみます。
また画像ボケちゃってますね
カラーボックスの収納は無印で購入。
この中にメルちゃんグッズだのぬいぐるみだの色々入ってます。

appu1.jpg


ドットのboxは予定通りおままごとセット入れに。
ごちゃついた中身はクロスをかけて目隠しています。

hako.jpg

ついでにこの黒いboxも近所のダイエーの中の300円ショップで買いました。
ほんとはレースの切り替え部分に白いポンポンがたくさんついていたのだけど
シンプルなのが好きなので切っちゃいました。

kurohako.jpg



文字3コセット。
淡い色合いが優しくていい感じです。
文字の後ろの黒板はキャトルセゾンでみつけたもの。
大好きなエッフェル塔や凱旋門のシルエットが
とてもかわいいです。
黒板の文字はお決まりのBonjour!ですね。

usa.jpg


hana.jpg
usarisu.jpg

その他壁に掛けるお花のタペストリー?とか
フエルトのうさぎとりすはseriaで買いました。
りすとうさぎがお話してるみたいでなんかかわゆい

moku.jpg

サンデーママで買った700円の棚(お買い得!)には
木製のおままごとをお店屋さんみたいに並べて。
この写真は私が並べましたがいつもは娘が
自由に変えて楽しんでいます。



しかしこうやってみると子ども部屋ほど100均に
お世話になっている部屋はありませんね~
本当にありがたいです。
娘さんのコーナーだけどほとんど私の趣味のおしつけですね。あはは。
ピンクな物や色の氾濫するものはかごやboxにINしてもらってるので
正直遊びにくいかな…ごめんね。
でもそのうち大きくなったら自分のしたいようにしてね。
パパが作ったこのキッチンもいつかいらなくなるかと思うと少しさみしい…
おままごと卒業するまではちょこちょこディスプレイを
いじらしてね~母より。










にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


プロフィール

ゆづりんご。

Author:ゆづりんご。
北欧大好き。
子育てしながら日々の生活を
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
