

カフェオレボウル

アンティークのカフェオレボウルが好き。

ぽってりとした形がとてもかわいいです。
そして何といっても柄がステキですよね
大人かわいいインテリアには欠かせないカフェオレボウル。
我が家にやってきたカフェオレボウルは色々ありますが
今日は今ディスプレイに使用しているものを
ご紹介しま~す

kafeore3.jpg
kafeore4.jpg

カフェオレボウルには大きなサイズから
小ぶりのサイズまで種類は様々ですが
一番奥モロッコ柄のカフェオレボウルは
直径が約15㎝。かなり大きいです。
日本で言えば立派などんぶりサイズですね。
フランスの人はこんな大きな器にカフェオレを入れて飲んだり
パンを浸して食べたりするのね。すごいわ~
インテリアとしてグリーンを入れて飾ったり、
来客時にお菓子をいれておもてなしの器として
はよく使っているけれど
いまだかつてこれでカフェオレを飲んだことはありません…


kafeore5.jpg

キッチンカウンターの横のディスプレイ。
我が家はオープンキッチンですがコンロの部分だけ壁を作りました。
なのでこの裏側にはガスコンロがあります。
今は青色のカフェオレボウルですっきり涼しさを演出~
秋から冬にかけては茶色や赤の暖色系の
カフェオレボウルにチェンジします。
インテリアが好きなので暇さえあれば模様替えしてますが
季節の変わり目にガラッと印象が変わる模様替えの時が
1番わくわくします。

もうすぐ秋。(まだまだ暑いですけど)
今年の秋はどんなディスプレイにしようかな。
今から楽しみだわ~

kafeore.jpg

モロッコ柄は日本でもすごく人気があって
なかなか手に入り辛いアイテムになっているそうです。
みなさんはお気に入りのカフェオレボウル
飾っていますか







にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

DEAN&DELUCA

お盆のお土産でこんなかわいいギフトをいただきました。
DEAN&DELUCAの焼き菓子セット

dean.jpg

中身を取り出してかわいい木箱をみていると
収納に使いたくなってきた。。。
横に長細い形、ふたが閉められる…
何を入れようかな~  う~ん
考えること5分少々。


はっ そうだ!そうよこれ!これしかないわ!
そう、「これ」とは。。。私が日頃から欲しかったもの。


          


          


それはウェットティッシュ入れでした~
市販のものはプラスチックでなんとも味気ない。
ロール型でかわいい模様の物もあるけれど
形が好きではない
そんなこんなで引き出しからいちいち出して使っていたのだけれど
今日からは一つ悩みが解消されました~

wet.jpg

ほらインテリアとしてもばっちりとけこんでいて
誰もこの中にウェットティッシュが入ってるなんて
思わないでしょ

momo.jpg






窓辺のこの場所は私のパソコン置き場。
モモナチュラルで購入したお気に入りのチェストには
木ではなくガラスでもなく陶器の白い取っ手を購入時にチョイス。
お花みたいでかわいくて気に入ってます
kids用なんだけれどこまごました物をいれるのに
ちょうどよくてリビングに置いてます。
花柄のハンカチのかごにはリモコン類を収納。
我が家でまた好きなコーナーが1つ増えました(^^)

momo2.jpg





おまけ。
私の趣味を知っているお友達が
「好きそうだったから」とプレゼントしてくれた
アイスコーヒーのマグネット。
すごくうれしい~ ありがとねKちゃん。
もちろんお菓子もおいしくいただきま~す♪

magunetto.jpg








にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


エッフェル塔

エッフェル塔が好き。。。


エッフェル塔はフランスのパリを思い出させてくれる
大好きなアイテムの1つです。
a-co-ru.jpg

そして我が家で一番大きいエッフェル塔がこちら。
壁に立てかけてあるキャンバスの大きさは40㎝×50㎝くらいかな。
リビングの隅っこのコーナーです。
時々この椅子に座ってリビング全体を眺めてにんまりするのが
私の密かな楽しみ(=自己満足にひたる)なのですね。
他にも我が家ではいろんな所でエッフェル塔が活躍してくれています!

a-co-ru2.jpg



こちらのシェルフは先日3coinsで買ったエッフェル塔を
ボルドーの落ち着いた色のキャンドルやアイビーとあわせて
ディスプレイしてみました。
お気に入りのCHOCOLAT MENIERの木箱とポストカードで
少しトーンを落として。。。
あれ?一足先に秋っぽいディスプレイになっちゃったかしら

シェルフ3
efferu.jpg

このエッフェル塔少し大きめの所が気にいってます
さてこのシェルフ、どこの部屋のディスプレイでしょう
…またいつかご紹介しますね。


只今大人かわいいインテリアがマイブームのゆづりんごでした(^^)

efferu2.jpg








にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

3coins

3coinsが好き。
プチプラでこんなにかわいい雑貨が手にはいるんだから
テンションも上がります


3coin.jpg

またまた私の好きなドット柄ばっかりですね(^^ゞ
box2つにお皿2枚。クッションカバーも2枚。
そして大きめのエッフェル塔に文字3個セット。
すべて私の好みにドンピシャでした!



クッションカバーは300円とは思えない凝った作りで
裏側が違う柄で縫われているので気分で裏返して使うこともできるすぐれもの。
3cins2.jpg


3coins3.jpg
このお皿は少し前の売れ残り?なのか
ディスプレイ用に飾られていたのを発見しひとめぼれ!
これは絶対逃せないわ!と鼻息も荒くおばさんパワーさく裂で
お皿をかごにいれていると隣にいた20代の若い女の子が
ぽかんと口をあけて半分あきれた顔で見ているのに気付き
はっと我に返った私でした。
でもすごく欲しかったのでゲットできてよかったです!



3coins4.jpg
このboxは娘のおままごと入れにしようと購入。
横にしてもかわゆいな~
ちなみに娘の服も母の好みでドット柄多いんですが
小さい頃はまだしも最近好みがでてきた年少さん。
さりげな~く引き出しの下の方へ…
ちょっぴり淋しい思いの今日この頃です。
文字3個セットも娘のおもちゃコーナーに
使用する予定です







にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

玄関

前にシェルフの記事を書きました。
そのシェルフはというと……玄関のディスプレイでした~
私がどのくらいLUを好きなのかわかっていただけましたか
ね。LUだらけでしょ(笑)

玄関5
玄関6

南側にある玄関なので光が入って明るいです。
反対側の壁のディスプレイはまたいつかお見せしますね!
我が家は輸入住宅でもなければ注文住宅でもないごく一般的なお家です。
なので玄関は非常に狭いですね






lu.jpg
真ん中にはLUの洋書を置いて。
今は真夏なのでガラス素材や涼しい白を多くとりいれています。

みなさんは季節ごとのディスプレイ楽しんでいますか?







ドット柄

久しぶりにDaisoとseriaでお買いもの。。。
茶のドット柄が好き。
ペンケース、はんこ入れ、ブックカバー、み~んなドットです。
daiso1.jpg

そしてキッチングッズも。
こんなかわいい色のシリコンスチーマーまであるんですね(^^)
これは200円だったかな。
同じ色のパウンドケーキ型も2つ買いました。
daiso2.jpg

ボタンがワンポイントのポーチは色違いで。
シューズケースも柄違いで大人買いしちゃいましたよ。
daiso3.jpg

seriaでも茶×ドットばっかり(笑)
ファブリックボードやアルバム、またポーチも買っちゃった。
霧吹きはシンプルな形とロゴの可愛さにひと目ぼれ!
バターケースは小物入れにしようかな。
メラミンのカトラリーも茶色は人気であとわずかでした。
seria.jpg

さあどんな風に飾ろうかな。。。








家族で海にいってきました。。。
青い空に白い雲、波打ち際… ステキな夏の風景でした。

波打ち際 空

いってきたのはセントレアの隣にあるりんくうビーチ。
新しいので砂浜がきれいでおすすめです(^^)
なんといっても飛行機を見ながら海水浴を楽しめるのが魅力ですね。


早めに着いたのでまだ人影もまばら…
広々泳げました(^^)

三人













シェルフ

RIMG0008 (2)

RIMG0006.jpg

フレンチカントリーなディスプレイが好き
LUのビスケットはもっと好き

みなさんはどんなディスプレイを楽しんでいますか?


















こんにちは

はじめまして。ゆづりんごといいます。
アメブロからお引っ越ししてまいりました。
男の子と女の子2人の育児を楽しみながら
私の好きなこと。好きなもの。ちょこっと綴るブログ
始めました。よろしくお願いします。(^^)

gennkann.jpg

ナチュラルなインテリア、雑貨、ハンドメイドが大好きです。



























プロフィール

ゆづりんご。

Author:ゆづりんご。
北欧大好き。
子育てしながら日々の生活を
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
