

我が家のグリーン達

我が家の室内グリーン達。
冬の間はなるべく長い時間日が当たるように
窓辺に集合~

greens.jpg








ウンベラータさんは葉脈が透けてキレイ

unbe.jpg

新しい葉っぱも…

greens1.jpg




うちのグリーン達は全部スーパーで激安で購入。
なのでモンステラと書いてあったけど
切れ目なーし!
でも元気に育っているからいいの。ね。

greens5.jpg







冬の木漏れ日。
春が待ち遠しいな…

green g


日曜日、朝の家事が終わった後の
少しほっとするひとコマでした。

それではまた~













いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ブルーベリーその後

我が家のブルーベリーさんその後です。


実がついて…

jamm2.jpg

毎日青くなった実を少しずつ収穫。

blue.jpg



30個を目標にがんばって育ててきましたが
採れたのは目標を上回る43個でしたー
うれしいな~


といってもグラスに入れたらたったこれだけ…

jamm.jpg


でもでも根性でちゃんとジャムにしましたよ~
収穫し終わった日の夜、
待ち切れずにお鍋でぐつぐつ。
ジャムになったらさらに減っちゃたけどね。

jamm1.jpg




次の日の朝、
だんなさんと2人ヨーグルトにたっぷりかけて
おいしくいただきました。
下の写真だけ朝撮ったもの。

jam3.jpg



ブルーベリーさんありがとう。
来年もよろしくお願いします。
来年は目標50個かな?


それではまた~











いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

紫陽花

プチガーデンの紫陽花が咲き始めました!
大好きな白い紫陽花~

ajisai1.jpg

花が終わってしまう前にチョッキンして
テーブルにも。

ajisai2.jpg

アルテックのキッチンクロス。
渋くてこれまたお気に入りに追加~
紫陽花にクロス。
は~好きな物に囲まれた暮らし、
とても幸せです









ちなみに今日は息子、小学校の運動会。
がんばってお弁当作りました。
( 料理が苦手な私なりに…ですよ(^^ゞ )
しかし今日は暑かった。
今年1番の暑さ気温のなか
元気に走り、もりもりお弁当を食べ
がんばっていた息子。
ホントにお疲れ様でした!!

それではまた

obentou.jpg








いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


プチガーデンその後

冬の間ちょっと?(かなり)放置気味だった
おひさしぶりの我が家のプチガーデンです。  

        before 

yoko (2)

             after


sogo.jpg
 約一年後、あっという間にグリーン増えました     




リビングからの眺め。
ナチュラルキッチンで買ったい草のマットは
腐ってきたのでゴムのに変えました
手前のストライプのマットはブラウンと
ブルーグレーの色合いがお気に入り。

mat2.jpg ni.jpg
雑貨はほとんど増えてなくて右上の黒板ぐらいかな。





多肉ちゃんも赤から緑へ。
室内には入れてないけど冬越してくれた…

taniku2.jpg

ここ数日あったかくなってきて
みんなぐんぐん新しい葉が伸びてきています。
寒い間よくがんばったね。

ajisai.jpg
aibi-.jpg
ワイヤープランツにアイビーがこんもりしていい感じ…





さあ春本番!
今年もガーデニングたくさん楽しもうっと
それではまた~








いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

プチガーデン

dekki.jpg
我が家のプチガーデン。
2月の淋しかった頃に比べて
葉っぱがたくさん茂ってきました。
最近は朝一番の空気を吸いながらグリーン達を
眺めるのが私の日課になっています。
この写真も朝撮りました。
シャビーとまではいかないけれど
フレンチシックなお庭を目指して
ゆづりんご日々奮闘中です!





バラがきれいに花を咲かせてくれました!!
でもでもね…確かホワイトクリスマスという白いバラが咲くはずだったのだけど
ピンク色の花が咲いてしまったんです
商品名の札が隣のピンクと混ざっちゃってたのかな…
だけどやっぱり毎日お水をあげて成長を見守ってきたし
咲いてくれてすごく嬉しいな~
来年も咲かせられる様にがんばります。
bara3.jpg


オリーブは小さなかわいい花を咲かせた後、実が大きくなり始めています。
数個でいいから収穫できるといいな…
olieve mi


そしてここはムチプリな姿がかわいい多肉ちゃんゾーン。
前々から育ててみたいと思っていて念願叶ってますますテンションUP
植木鉢を入れているワイヤーのかごはナチュラルキッチンで買いました。
ガーデニングにもプチプラは大活躍ですね。
taniku.jpg

ワイヤープランツにはエッフェル塔をのぞかせてみたり
efferu t

そしてこんな人も仲間入り。
<クローバーティントショコラ>
ステキな名前と色に魅かれて思わず買ってしまった
IMG_0995.jpg


ガーデニング楽しすぎる~
ますますはまってしまいそうです!!
それではまた~ゆづりんごでした





おまけ。
ちびっこかまきり発見
体長1㎝ぐらい。
IMG_1014.jpg
近寄ったら逃げちゃうかな~って思ったら
ばっちりカメラ目線いただきました
kamakiri.jpg








ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆづりんご。

Author:ゆづりんご。
北欧大好き。
子育てしながら日々の生活を
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
