

ベーグルランチ

              「 ベーグルランチ 」

deli.jpg

よくお店の前に今日のランチがわかりやすく見本で
置いてありますよね。
「今日のランチおいしそ~」って言ってもらえるような
そんな風なミニチュアを作りたくて制作しました。
そしてその肝心なお店 CAFE CITRON DELI 。
いつか作れたらなあと思っています



deli16.jpg

ベーグルプレートにコーンポタージュ、デザート&ドリンク付き。
なかなかのボリュームでしょ
主婦はランチでこんなに食べちゃいけません。
デブリますから(-_-;)



yoko.jpg
minisara.jpgyubi1.jpg





以前より大分小さく作れるようになってきたかな?
大きさは10円玉で比較して下さいね
(大きい画像あります。クリックしてみてください)
10yen.jpg





そして前回またまたUPし忘れたディスプレイ台
今回は夏らしくブルーの水玉にしてみました。
ペーパーはレターセットを使用しています。

dhisupureidai.jpg





ヤフーオークションに出品しました。
興味のある方はこちらからご覧ください。











ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村










りんごのスイーツセット



     

「 Apple Days 」

RIMG0018.jpg

CAFE CITRON 秋のアップルフェアー開催中~
アップルパイにタルト、etc...どれも旬のりんごを使った
おいしいスイーツ、おひとついかがですか?


みなさんこんにちは~ゆづりんごです
りんごのスイーツセット完成しました!
もう作品はできていたんですが何かと出掛ける用事が
重なりましてup遅くなりました~
作品のタイトルはアップルデイズ。
りんごのスイーツだけで過ごす日々があってもよいかも~
なんて気持ちから付けました。
( 似たようなタイトルのドラマありましたね )
今回も地味~な感じのシンプルディスプレイで。
私は私の道をゆくって感じですかね
先週は木のお皿やりんご型のカッティングボードを作ったり
アップルパイやクッキー包んだりしてました
りんごのクッキーはりんごの部分だけチョコにしたんだけど
なんかたまねぎみたいになっちゃった
入れ物は木で作りました。クッキー5枚入ってます。
プチりんごの実はチョコがけバージョンも追加してパイのリースにしてみたよ!

apple 2
RIMG0050.jpgapple 6 RIMG0022.jpg




台座&指写真はしつこいと言われそうなので手のひらにのせてみた。
以外に手だけでも緊張するのね。
手がプルプルするからりんごが何度も転がる転がる
しまいにはキーって なりながら撮った1枚です(笑)

RIMG0037.jpg

りんごのスイーツセット
オークションに出品しています。
興味にある方はご覧くださいね。
こちらから






今回も自分なりにたくさん得るものがありました。
そして楽しく作品作りができてよかったです
さて11月も中旬、私もそろそろクリスマスの作品作りに
入りたいな~と思います。
でもまだな~んにも決まってないんだけどね…
う~ん。クリスマスには間に合いそうにないなぁ
ま、ゆっくり作ろかな。





ランキングに参加しています。
ぽちっとお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

完成しました(^^)

      

      「 チェリーピンクな雑貨屋さん 」



①
right c
reft.jpg

「アンティークも扱う雑貨屋さん。
 手作りのパンも少しおいています…
 時間があったら少し立ち寄ってみませんか?」

雑貨屋さんのディスプレイがしたくてしたくて作った作品です。
さくらんぼみたいなイメージで全体の色を決めました
雑貨屋さんのどこに何があるかわからないぐらいの
ギュッて詰まった感じのディスプレイが好きです。
その中から自分のお気に入りをみつけた時のうれしさは
何とも言えませんね

いつも画像が暗いと言われるので
今回は頑張って明るさに気をつけてとってみました
いつもよりは陰気臭くないかな~?





hana hana
danmen.jpg
看板読みにくいけど「Les pains francaise」フランスのパンと書いてあります。


cherry2.jpg
シェルフの隣には雑誌からコピーして作ったリバティの生地を飾りました
カフェオレボウルの中にかくれチェリーがいるのわかりますか?


basket.jpg
シェルフにも白い額にも使っているレースの様な不織布はギフトラッピング用の袋
を利用しました。可愛かったのでラティスにもかけて3回も使用~


biscuit card
ガラスのお皿はクリスボン社製。
ビスケットのポストカードもわかりにくいけどお気に入りです


e.jpg
franceの絵はパン屋さんのジョアンでご自由にお持ち帰りください
ポストカードを縮小しました


canister.jpg
そしてチェストの横の隙間にもディスプレイ。
CAFEのロゴが入ったホーローのキャニスターには
ラッピングペーパーを立てて。
ガラス瓶(既製品)には沖縄の星の砂を入れて
スティックキャンドルをさしてみましたよ。


linen.jpg
そうそう今回はリネンを表現したくて布をたくさん使いました。
チェストの引き出しから少し顔をのぞかせている布は
ヴィンテージのフィードサックを使用しています。
ラティスはリネンを掛けたくて作ったのでした~


glass.jpg
チェストの取っ手はビーズを利用しました。



ヤフーオークションに出品しています。
興味のある方はご覧くださいね。
こちらから
終了しました


画像ばっかりで長くなりましたが
見て頂いてありがとうございます(^^)
今回の作品も雑貨屋さんになった気分で
ディスプレイがすごく楽しかったです!!
さあ次は何を作ろうかな?
ミニチュア熱が冷めないうちに次の作品を作りたいと思います









にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村



プロフィール

ゆづりんご。

Author:ゆづりんご。
北欧大好き。
子育てしながら日々の生活を
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
