

お誕生日プレゼント

こんにちは。
もうすっかり春の陽気ですね。
今日は友達がくるので窓をあけ
部屋をこぎれいにしつつ
ちょっとだけ模様替え。

mag 2








といってもH55のテーブルセンターだして
ケーラーのベースが
あっちにいったりこっちにいったりしただけ。笑

mag 4









最近のマグネットボード事情。
モノトーンな感じ。

mag 1

食器を洗いながら見る景色にひとり満足しつつ…

mag.jpg









あれこれしてるうちに
ピンポ~ン。
友達と一緒にケンタッキー旨塩チキン登場。
大好きなビスケットをお願いしたら
ついでにビスケットより高いチキンまで
買ってきてくれた。申し訳ない。
でもおいしかった~ ありがとう!
 

mag 5








今日はCちゃん、私の誕生日プレゼントを
渡しに来てくれました。
プケッティのぺパナプにウニッコのエコバック~
テンションめっちゃあがりました!

mag 6

メッセージカードはダーリンクレメンタインかな?
これもかわいいから夏に飾らせてもらおうっと。

mag 8











Cちゃんがくれたウニッコのエコバック。
「これさ~欲しいんだけどさ~
エコバックににしてはお値段がねぇ~…」
と毎回会うたびに同じ話を繰り返す私に
「早く買えよ!」とツッコミたかったのね。
ごめんよ。ふふ。
でもこれできっと彼女のストレスもなくなるはず。笑

さっそくそのエコバックを開けてみました。

mag 7






買い物して帰ってきてイスに
ちょっとかけておくだけでもかわいいなぁ。
あんまり重たい物を入れて破れないように
大事に使わなくっちゃ。
Cちゃんいつもありがとう。
たくさん使わせてもらうね!

mag 10


年をとるのがうれしくない年頃になってきたけど
お誕生日プレゼントはやっぱり
すごく嬉しいですね。
そしてお誕生日プレゼントを考えるのも
またすごく楽しい。
いつまでも続けたい習慣です。


それではまた~








いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

突然ですが…

こんにちは。ゆづりんごです。
突然ですが…
ブログのタイトル変えちゃいましたー。
改めてよろしくお願い致します。笑
さて、今日は文章長いので
忙しい方はスルーで
読んでもいいよって方は
お付き合いして下さいね。




今までのブログのタイトル
「ゆづりんのりんご。」の
ゆづりんは娘の名前から付けました。
ブログを始めた頃は娘もまだ小さくて
とにかくかわいくて。
そんな思いもあって付けたのに…

そんな娘からクレーム入りました…。




娘 「ねえ。ゆづりんて私のことだよね~」

母 「う、うん。そうだけど…?」

娘 「……なんで?なんでつけたの?」

母 「なんでって…かわいかったから…。  も、もしかしてやだった?」

娘 「うん。やだ~やめて。恥ずかしいもん。」 

とりあえずその日はまーまーいいじゃないの
ってごまかしました。
それからちょこちょこパソコンを開いていると
覗いてくる娘。
その度に名前変えた?と聞かれ5回目ぐらいに
腰に手をあててほっぺをやや膨らませ気味に

「も~まだ変えてないの~ホントにやなんですけど。
 お母さんの名前にすればいいじゃん!」

って言われちゃった。
そ、そんな自分の名前なんて
恥ずかしすぎるー 
親の心子知らずってこういうことを言うのね。
気に入ってたのになぁ…
仕方ないなぁ… いじいじ…。

そしてしばらくいじいじした後、


「じゃーいいわよ、変えてやろうじゃないの!」
と突然開き直りブログのタイトルを変更。
そんな経緯でタイトルを変更しました。
前置き長くてすみません。




「ブラウンのりんご」だと腐ったりんごみたいなので
「ブラウンとりんご」にしました。
大好きなブラウンカラーを取り入れて
これはこれでお気に入りになったかも。
娘よ。機会を与えてくれてありがとう。





最近つっこみもだけど私の言葉に対しての
返しが早すぎる年長女子。怖るべし。
そんな娘のいつかのお昼ごはん。

monokuro 2

チャーハンがババくさかったので
チューリップのせてみたけどあ~微妙。
あってもなくてもよかった?
ま~いいわ。 (←なげやり過ぎて名古屋弁でちゃった。)







今日も内容薄い長い話につきあっていただき
ありがとうございます。
そんなこんなで日々のつぶやきに
大好きな北欧インテリアのこと
綴っていきますので
これからもよろしくお願いします!

それではまた~








いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

りんごちゃんとめろんちゃん

お久しぶりの我が家のインコちゃん。
りんごちゃんにめろんちゃんです。
お二人さん毎日寒いけど元気にしています。

sekisei2.jpg

sekisei1.jpg


りんごちゃんは手のりではないけど
ひとなっつこいのでカメラを向けても
怖がりません。

りんご 「なに?撮りたいならとればいいじゃないの。」

sekisei5.jpg

堂々としすぎててこっちがひくぐらい…













めろんちゃんは
以前はカメラを向けるとほっそーくなって
ものすごいビクビク。ちょっと動こうものなら
バタバタ~ッッてひとりで大騒ぎ。
でもお正月明けからあきらめずに
何度も何度も撮っているとさすがに慣れたのか
めろんちゃんもこんなに近くで撮れるようになりました。

sekisei8.jpg







めろん 「あら、この四角いの意外と怖くないじゃない。近ずいてみようかしら?」

sekisei7.jpg

めろん 「つんつん。何これ。全然おもしろくなーい。」

sekisei3.jpg

てな感じで携帯克服されました。笑
ついでにりんごちゃんのふしぎ顔。

りんご 「ん?ん?」

sekisei.jpg





そして鳥好きといえばブロ友の
えっこさんからステキなプレゼント
いただきました~。
大好きなワンコのチャーム。
しーかーもー お気付きですか~?
バックがウニッコになってるんですよー
すごくうれしいなぁ。

cya-mu.jpg

チャームはクリスマスプレゼントに
いただいたのですが
あまりにもデザインかわいくて
今年の我が家の年賀状。

nennga.jpg

完全にぱくりました。
えっこさん許して~
えっこさんいつもステキなプレゼント
ありがとうございます!



そんなわけで長くなりましたが
りんごちゃんとめろんちゃんもあわせて
我が家を今年もよろしくお願い致します。(*^^)v

それではまた~












いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます(^^ゞ

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。




thi-ma b

マーライスルース、ホワイトゴールドで
ちょっぴりお正月感を。
最近はティーマ、ブラックが好き。    






今年も北欧雑貨に囲まれた
幸せな1年になりますように…

それではまた~ 










いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


おうちクリスマス

みなさんステキなクリスマス
迎えられた様子ですね!
我が家もイブは家族でおうちクリスマス。

クリスマスケーキはこんなのにしてみました。
土台はできていてあとは飾り付けをするだけ!
チョー手抜きでごめんよ

dekore.jpg


開けてみると
こんな風にイチゴと飾り付けのパーツが
別れて入ってます。

dekore1.jpg


飾りつけは子ども達にまかせることに。
そばで見ていると…
おっイチゴからのせるんじゃないのね?

dekore2.jpg




そして。いきなり出来上がり!
サンタさんの顔と一緒で
ほのぼのしてていいなぁ

dekore3.jpg

ふふ。写真ではすんなりかわいくできた様に見えますが…
実際は「おれがサンタおく!」「○○ちゃんがおうち!」
と兄妹ですったもんだあり。
みにくい姿をのせるのはやめときますね。笑







お料理の写真はさらっと。
見せられるほどの物ではないので…
チキンに、ローストビーフ。
キャラクタージュースもまだまだ喜びます。

dekore5.jpg

それから揚げたてポテト。
チーズをハムで巻いて
ぶっさしたのは子ども達作。

dekore6.jpg




おまけ。
サンタさんのブーツのかわりに
妖怪ウォッチのお菓子をちょっとだけ
詰め合わせてプチプレゼント。
さあパパが帰ってきたら
楽しいクリスマスパーティーの始まり始まり。

dekore4.jpg


ケーキもお料理もニッコニコの笑顔で
食べてくれた子ども達。うれしかったな。
我が家は今年もこんな感じの
ほのぼのおうちクリスマスなのでした。

それではまた~








いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


プロフィール

ゆづりんご。

Author:ゆづりんご。
北欧大好き。
子育てしながら日々の生活を
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
