

無印のお菓子

良品週間始まりましたね。
我が家は子ども部屋に大物家具を買うつもり。
その話はまた今度。


さてさて今日のおやつはこのふたつ。
友達がおみやげで持ってきてくれて
初めて食べた無印のお菓子。
ブールドネージュにはまったー
無印ではぶどうのクッキーにつぐ私のなかのヒット!
でもバームクーヘンも気になってます。

t-glay 1







というわけで今日のFIKAはこんな感じ。
ピックロッキからの~グレーつながりで
春だというのに真冬な寒色コーディネート。

…きっとお財布が淋しいからよね

t-glay 6








廃盤色ティーマグレー。
ブラックやブラウンに比べると少~し小さめ。
でもとってもお気に入り。

t-glay 3

ひとまわり小さいのがまたかわいい。

t-glay 4






ついでに今日は使ってないけど
23㎝プレートもご紹介。
パールグレーは水色に近いけど
こっちははっきりグレーですね。
くすんだ感じがとても好き。

t-glay 10








クロスはマリメッコ「TIILISKIVI」。
何て発音するのかわからない…
でもプロフィール画像にするくらい
お気に入りな生地で
レンガがモチーフなんですって。
昨年限定で復刻されました。

t-glay 7








で、ブールドネージュはアーモンドの
ほろほろした生地と粉砂糖がベストマッチで
たまらなくおいしいんですー
DOORSのあられクッキーはお花型がかわいくて。
クッキーにお茶漬けのあられを
混ぜ込んで焼いた様な?
不思議な食感でした。

t-glay.jpg








そしてぺパナプはウニッコ。
グレーに見えますがシルバーと
花芯はゴールド。
大人な色使いにひとめぼれ。
しかししかしウニッコだけで
ぺパナプ何個もってるんだろう…笑

t-glay 5

そんなこんなで今日もおいしくいただきます。
お昼を減らしてもおやつ食べてたら
痩せられないわ~…


それではまた~










いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ひなまつりいろいろ

きのうは娘の保育園のひなまつり発表会でした。

chirasi 8






「不思議の国のアリス」で
娘はアリス役。
といってもアリス役は5人もいますが…。笑
頭に大きな黒いリボンを付けて
衣装も水色のふわふわのスカートに
ちゃんと裾が付けてあって
とってもかわいかったです。
1番右が娘。
となりはチシャネコ役のお友達。

chirasi 5

保育園最後の発表会。
一生懸命セリフを覚えて
練習していた娘。
上手に出来てよかったね。
ひとつまた成長した娘にうるうる。










そして発表会の後は夜ごはんの買い出し。
そこでこんな物を買わされ…   
( 中身よりパッケージ代の方が高いと思われる )
ひなまつりだし発表会がんばったしご褒美ってことで。

chirasi 3









で、夜ごはんはちらし寿司。
はまぐりのお吸い物付き。

chirasi.jpg








お子達のは一応ケーキ型にしてみた。
真ん中にピンクの層があるけど
色が薄すぎてわかり辛いわ~
飾り付けは娘担当。
何にも口をださなくても
かわいく上手に飾りつけてくれました。
わ、私よりセンスあるのね…
こんな時やっぱり女の子って頼りになるなぁ
と思うのでした。

chirasi 1
            chirasi 4








そしてデザートは保育園でもらったケーキ。
持って帰ってくる時にイチゴがこけた。
もらったケーキは2個あって
もう1個のショートケーキは発表会終わって
おやつに食べてました。
それについてた飾りをちらし寿司に
飾る!ってうれしそうに洗っていた娘。
忘れずに自分のちらしに飾っていました。

chirasi 2









ちなみに我が家のおひな様、
まだおだいり様は決まっておりません。

chirasi 7

それではまた~









いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

最近のおやつ

最近のおやつ。
ペーパーナプキン大活躍~。

tart p 1






近くのケーキ屋さんの洋ナシのタルト。
「タルト・ポワール」
めちゃめちゃおいしかったので
もう1回買うと心に決めている。
ちなみにこの日ウニッコ黄色のぺパナプで
ケーキだしたら…

tart p




次の日友達が
ビタントニオでワッフル焼いてくれた。

tart p 2




そして春色プケッティーのぺパナプで
おめかしワッフル出してくれました。
水色かわいいなぁ。

tart p 5





この日も約束していたわけじゃないのに
今からワッフル焼くわ~って。
えっ今から!?
あいかわらず私にできないことを
サラっと言うわねあなた。←ちょっぴりジェラシー。笑
でもすぐにいい匂いがしてきて…
食べずにはいられなーい。
結局残らず完食。
やっぱりめちゃおいしいです。
ごちそうさまでしたCちゃん。
また是非焼いてくださいお願いします。

tart p 3








そして昨日の夜FIKAは
バナナと冷凍ブルーベリー。
ティーマを違う色で重ねるのもなかなか
オサレで好きです。
ブルーでまとまり過ぎないように
ルミマルヤのグリーンのぺパナプで
アクセントを。

m-uni 1




ちょっと前に買って最近よく使ってるこの子。
ネイビー×マスタード。
お気に入りです。
限定なので定番のウニッコマグとは
花の入り方が違いますね。

m-uni.jpg

いつものおうちカフェが
ぺパナプのおかげでおいしく楽しく
気持ちもほっこり。

そして器と食べること。
これからも私なりに
楽しんでいきたいと思います。

それではまた~











いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

オムライスとマリボウル

残り物おうちごはん。
チキンライス残ったので
この日はオムライス~
ティーマスクエア12×12㎝でいただきます。
スクエアが気になる今日この頃。

mari1.jpg







オムライスにポテトサラダ、キウイ
たまごわかめスープ。
アーンド崩れかけのロールキャベツ…
なんだかエスニックな感じの
組み合わせになっちゃってますね。

mari2.jpg









マリボウル初めて飾る以外に使った。
本当はこれが正解よね。
色はサンドです。

mari.jpg













このmの文字。
マリメッコのmだと思うでしょ。
これが違うんだな。
実は我が家の名字の頭文字m。
ふふ。ちょっと遊んでみた。

mari3.jpg











マリメッコ、プータルフリンパルハートのティータオル。
マイヤロウエカリデザインです。

mari4.jpg


ヴェラモと一緒に2枚組で販売されていますが
友達と半分こで買ったので
友達がヴェラモを持っている。
ちなみに↓がヴェラモのティータオル。

veramo.jpg
           ※画像お借りしました。










プータルフリンのティータオルを
眺めていたら
何気にヴェラモの模様入りきのこ発見。
なんかいいなこういうの。
デザインした人にしかできないちょっとした
遊び心みたいな?
なんだか得した気分。笑

mari9.jpg













mari11.jpg

ランチにしては食べ過ぎよね。
でも 、 食べ過ぎなんて 気・に・し・ないわ~ 
(↑キャンディキャンディ風にどうぞ)
marimekkoで楽しいおうちごはん。
みなさんも楽しんでますか?

それではまた~










いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

今日のランチ。

こんにちは。
今日のランチは簡単ベーグルランチ。
ベーグルちょっと焼き過ぎた~焦げた

pallo3.jpg






マリメッコ&ティーマで大人シンプルに。
でもパッロ黒のドットで
ちょっとだけかわいさをプラス。

pallo.jpg
pallo12.jpg
ラテマグ…marimekko PALLO







グレーのオイヴァのプレート、
カトラリーを置いてもすごくかわいいなぁ…

pallo11.jpg






ヨーグルトはだんなさんのお母さんお手製柚子ジャムで。
今年も帰省した時に作って持たせてくれました。

pallo5.jpg


クラムチャウダーは先日の
エビのスープと同じシリーズ。
となりにおいてあって手が勝手に…
あ~意志が弱いな~。
ついつい余計な物を買ってしまう私。
これじゃあ節約もなかなかできないはずだわ

pallo2.jpg








ま、節約のことはおいといて。
それでは今日もおいしくいただきます!

pallo10.jpg

それではまた~








いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆづりんご。

Author:ゆづりんご。
北欧大好き。
子育てしながら日々の生活を
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
