

USEDだけど…

北欧雑貨。
ヴィンテージとまではいかないけど
廃盤になって手に入らない物。
でも欲しい…余計に欲しい…
ならばUSEDでも全然いいじゃ~ん。
だから私はUSEDに抵抗はまったくありません。


というわけでUSEDとして我が家にやってきた
私のお気に入り。
ブラウンシエナのポットホルダー。
とてもよいコンディションです。

br siena



ちなみにブラックシエナのミトンと
比べてみるとわかり辛いけど…
やっぱりブラウンの方は
少しやわらかい印象になりますね。

br siena 2







で、こちらもUSEDのウニッコブラウン。
ランチョンマットです。
こちらもきれいな状態でとても気に入っています。

br unikko 1



広げるとも~っとス・テ・キ。むふ。

br unikko

ブラウンのお気に入りはまだまだあるので
また機会があればご紹介したいと思います。






さてさてそれでは
コーヒー沸かして…

br siena 1

今日のFIKA。
チョコ三昧です。

choco1.jpg

今頃people treeのチョコレート。
みなさんのブログを見て食べてみたくなっちゃった。
流行りにのってるつもりで
いつも微妙にずれてる私…笑

choco.jpg







ポットホルダーは冷蔵庫横にかけると
けっこうでかいです。

br siena4br siena3





yumiko iihosi porcelain.
unjour シリーズはsunaが好きです。
在庫があったこちらをポチしてました。わは

iihosi.jpg

今日もお気に入り達でまったり。
それではまた~















おまけ。
こちらはいつかの友達とのFIKA。
ティーマブラック&ブラウンで。

brown.jpg










いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

アルテック H55

アルテックのH55。
少しずつ集めてます。




スモールトレー。

h55 9
h55 1


ペーパーナプキン。

h55 3


シンプルなロゴも

h55 2








最近の私のティーマブラックブーム。(しつこすぎ?笑)
もともとはこのH55のトレーに
ブラックのマグを置きたいと思ったのが
始まりです。
置いてみて…
うーん。やっぱりいい感じ。

h55 5








なので今日の夜FIKAはこのセットで!

h55 4

おやつは無印。
バレンタイン使用なのか
赤いハートついてた

h55 8







そんなH55スモールトレーさん。
普段の定位置はここ。
外から帰ってきて鍵や携帯を
ポンっとする一時置き場に
毎日活躍してくれています。

h55 7





そしてはぎれもゲットしたので
コースターでも作ろうかな。

h55 6

黒バージョンのH55もステキですね。
ぼちぼち集めていきたいなぁ…

それではまた~











いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

2015年のカレンダー

今年は1つだけカレンダー買いました。
白と黒だけのムーミンカレンダー。

karender4.jpg





毎月ムーミンに出てくるキャラクターに会えます
卓上用なので立てて使用。

karender8.jpg





今月はスナフキン。

karender5.jpg









どこに飾ったかというと。。。おトイレ。
そういえば我が家の1階トイレ初公開。
これといって何の特徴もなーし。あ、でも
まわり階段の下なので天井が半分低いです。

karender2.jpg



肝心なカレンダーは窓辺に。
寄りの写真がなくてごめんなさい~
これが限界なんです。
これ以上寄るとどうにも写真が
暗くなってしまうので…
カレンダーのとなりは無印のデジタル時計。
だんなさんに夜中におきたとき
何時か時計が見えないと
絶対に嫌だと言われて仕方なく置いている。
ブラシとポットも無印です。

下の木の所に
カステヘルミのキャンドルホルダー
クリアー&マットフロストを
並べて置きたいなぁと計画中。
向かって左の壁にも小さめの
ファブリックパネルを飾ろうかな。

karender3.jpg






ついでにリビングのカレンダーはフィンレイソン。
北欧テイストの部屋作りno.13の付録です。

karender7.jpg



いつものマグネットボードのとなりに。
すっかりリサラーソンコーナーになっちゃってますね(^^ゞ

karender1.jpg



友達とランチで行ったお店の案内が
かわいくてさっそくぺタ。ロゴが私好み~

karender.jpg




もちろんお料理もおいしかったです。
特にデザートが凝っていてよかった!
また是非行きたいお店です。

kaunter5.jpg
kaunter6.jpg



カレンダーは予定を書き込んだり
毎月、絵や写真が変わると
それに合わせて模様替えがしたくなったりと
私には小さいようで欠かせない
大きな存在です。
なのでいつかオリジナルも
作ってみたいなぁと思っています。



それではまた~









いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

北欧雑貨の本

本大好きな私。
bookオフもよく行きます。
そこでみつけた読んでみたかった本。
2006年発行なのでもう8年も前の本ですが…
「サンクの本」。

cinq.jpg

定価2100円がなんと450円!
値札の後がついているのがチョット残念だけど…







cinq6.jpg

北欧雑貨のお店「CINQ」の
保里享子さん著。
保里さんのお気に入りの雑貨がたくさん
紹介されています。








あとがきで保里さん自身が写真集としても
楽しめると書いてあるように
どのページを見ても洋書のような雰囲気。
雑貨ひとつひとつが丁寧に撮られています。



そのなかで私のお気に入りのページ。
テーブルクロスなどのテキスタイルコレクション。
ヴィンテージのブラウンがとてもステキでうらやましいなぁ。

cinq2.jpg
         cinq3.jpg



ガラスメーカーの多い北欧ならではの
アンティークのガラス。
実物ではないけれどこのページを
見ているだけでうっとり…

cinq4.jpg



もちろん木の雑貨も。
トレーやプレートが使い込まれていて
何とも言えない色と艶。たまらない…
これからこんなヴィンテージの雑貨に
出会えるといいな~

cinq5.jpg


今まで北欧雑貨を紹介した本に
たくさん出会ったけどどうやら
この本は私のバイブルになりそうです。
そのくらいお気に入りになった
本との出会いなのでした。






          




おまけ。
ついでにみつけた買いそびれた
2013「LOVE! 北欧」秋冬もゲット。
200円なり。
bookオフやるね

hokuou.jpg



それではまた~








いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ダブルデイ

本日のおやつは子ども達が大好きな
ヤマザキ「 ロールちゃん 」チョコ味。
きれいに並べても… 家族4人、5分でおやつタイム終了。
お腹が空いていれば1人で丸ごと1本いけちゃうぐらいの
おいしくて危険なやつです。

roll.jpg
※ティータオル  マリメッコ 「MUIJA」




そのロールちゃんがのっているカッティングボード。
パンをのせたり我が家でよく登場します。
おととしぐらいかな?兄がいる九州に遊びに行った時
JR博多シティのダブルデイというお店で買いました。
なんとなく雰囲気がよい感じだったので入ってみたら
かわいいキッチン雑貨などがたくさんでした。
その時はあまり気付かなかったけれど
北欧スタイルやアンティーク家具なども
置いてあったんだと思います。
このカッティングボードは何の木で作られているのか
忘れてしまいましたが木目と色、
そして斜めにカットされた所がかわいくて購入。
名古屋までお持ち帰りしました。

roll2.jpg
roll5.jpg

今年は花火大会にあわせて九州に遊びに行きます。
またダブルデイに寄れるといいな。





さてさて、花火つながりで
先日、今年初の花火大会に行ってきました。
名古屋港まつり。
スマホでもタイミングさえあえば
こんなにもきれいに花火が撮れるということに感動~。
とってもきれいでした。

hanabi.jpg
hanabi2.jpg


今年はあと何回花火見れるかな?
それではまた~






いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆづりんご。

Author:ゆづりんご。
北欧大好き。
子育てしながら日々の生活を
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
