

お買いものいろいろ

こんにちは~。
あったかくなったと思ったら
名古屋は今日は雪。
さ、寒い…








昨日は久しぶりにお気に入りの
お店でお買いものしてきました。
クロッシェからグリンストアという名前にリニューアル
していましたがお店の雰囲気と
置いてある物はほとんど同じでした。

で、戦利品。

donguri.jpg

九谷青窯の徳永遊心さんのお皿2枚。
色使いがかわいくて好き。
同じに見えて色使いが少しだけ違うのねー。
私のお気に入りは右側です。
いつだったか北欧ブロガーさんのブログで
見かけたことがあって記憶に残っていたこのお皿。
かわいいものは知らず知らずのうちに
頭にインプットされるんですね。
これからもブロガーさんお気に入りの
ステキな食器を覚えておいて
偶然出会った時にゲットできるように
心掛けよう。








donguri 1

そしてこのお花のスプーンシリーズ人気ですね。
写真の撮り方がヘタだけどパンジーかな?
2つ購入。









donguri 3

それからどんぐりの箸置きに
ぽこぽこ模様がかわいいフォーク。
2つ欲しかったけど1個しか残ってなくて残念。












donguri 2

そしてやっぱり行くと買ってしまう
fog linen work のランチョンマットとコースター。
渋めだけどかわいいなぁ。
あと小さな木のお椀もfogの物です。










donguri 4

もちろんお隣のDOORS でも
気になる物をちょこっとお買いもの。
シリアルはココアバナナです。
試食しなくても買おうと思っていて
どれにしようか迷っていると
月曜の午前中とあってヒマだったのか
店員のお兄さんがさわやかな笑顔で
わりと強引に試食をすすめてくるので
ベリーのシリアルと一緒に試食してみた。
となりにあった濃縮のアイスコーヒーも
すすめられ試飲したけど…
がっつり飲んでおきながら
アイスコーヒーはもっと暑くなってからとばっさり。
この年になると試食も全く恥じらいなし。笑
(でも、コーヒーはほんとにおいしかったので
 暖かくなったら買おうと思っている。)












さてさてさっそくfogのランチョンマットを使って
今日の朝ごはん。
娘の卒入学にあわせて只今ダイエット強化中。
( 息子の時のスーツがピチピチでまじで焦っている。)

donguri 7

donguri 5

今日はマリメッコな気分~。
ウニッコのトレ―&
シールトラプータルハのラテマグで。
fogの小さなお椀が
ゆで卵入れるのにちょうどよかった!
ちなみに木のお皿もfogです。





残り物ランチを食べてると
ついつい色々プラスして食べてしまって
体重がすごいことになるのでしばらくお休み。
お昼は麺類オンリーでがんばります!

それではまた~











いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ティーマ26cmで…

お正月休みも終わりほっとひと息。
ゆっくりひとりごはんの時間が戻ってきて
ほんとうれしい…  
そのひとりごはんをもっと楽しむ為に
欲しかったティーマの26㎝プレートを購入しました。
(年末年始セールでものすごい安かった!)

thi26.jpg










同じティーマのC&Sのカップをのせても余裕のスペース。
21㎝じゃこんな風にはいかないもんね。

thi26 1











マリメッコのスープマグものせてみたかった!
シールトラプータルハシリーズ大好き。

thi26 7







ウニッコのスープマグもかわいいなぁ。

thi26 5















改めてティーマのシンプルなデザインに
さすがだな~と感心してしまいました。
北欧食器に限らず和食器や
もちろんマリメッコの個性的なデザインでも
何にでもあわせやすいですね。
色違いで黒も欲しくなっちゃった。

ティーマ26㎝。
ひとりごはん、おうちカフェの
強い味方になってくれそうです。

thi26 8

あれ?ウニッコブームの次は
もしかしてだけど(もしかしてだけど~)
ティーマブームきてるかも…笑










そうね。あとはティーマにあう
おいしそうなお料理が作れなくては。
う~ん。 ……とりあえずホットケーキでも焼こうかな。

それではまた~











いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

名古屋高島屋 2014 北欧展

こんにちは。
毎日寒いですね~
名古屋に初雪が降った日に
行ってきました北欧展。
この日はさすがにお客さん少なかった。
そのおかげでゆっくり見てまわることが
できました。

ふふふ。
もちろん私のお目当てはTRAMさんです。
ごめんなさい。写真の撮り方が下手なので
お店の名前が入ってないです。
しかも横から撮ってる…

hokuouten8.jpg
hokuouten9.jpg

その他にサンク、ディエチ、
スプーンフルさんなどの
有名なお店を一通りまわって…うろうろ。
そしてやっぱりほとんどTRAMさんでしか
お買いものせず。笑
も~欲しい物がありすぎてがまんするのが
大変でした。
でも私の期待と予想通りヴィンテージの
ステキな木の北欧雑貨達と
出会うことができました。



チークのプレートとキャンドルホルダー。
キャンドルホルダーは対で欲しかったのだけれど
がまん…がまん…

hokuouten1.jpg



パインのカッティングボード。
このハンドルがまたいい感じに手に馴染みます。

hokuouten.jpg



白樺のマットに鍋敷き。
やっぱり本物は何とも言えない手触りですね。
年数が経って色が変化して行くのも
楽しみだなぁ。

hokuouten2.jpg



ムーミンもちょっとね。
全然興味ないって言ってたくせに
「え、結構好きだよ。」
と急に心変わりな娘。
欲しい~かわいい~と
とられそうになったけど…
もちろん 
きっぱり断りました。(大人気ない?笑)

hokuouten10.jpg





あらためて買った物を見つめてにんまり。
もう気持ちは来年の北欧展に向かっています!

hokuouten3.jpg




そしてアクタスにも寄り
下の二つをゲット。
一緒に行った友達が北欧展で
ブラシを買っていたのを見て
私も欲しくなったiris hantverg社のブラシ。
ケーラーのコーノのキャンドルホルダーも
1個だけあきらめきれず購入~

hokuouten7.jpg





シナモンロールも食べれたし…
この日はホントによいお買い物が出来ました。
自分へのクリスマスプレゼントってことで。 ね。

hokuouten5.jpg



長くなったので
ディスプレイ編に続く。









いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

北欧のイベント☆彡

木曜日、あいにくの雨でしたが
仲良しのCちゃんとこんなの行ってきました!
TRAVELLERSin北欧クリスマスストリート。

lisa8.jpg

アアルトカフェとかリサラーソンとか
カウニステなど北欧のショップとカフェが小さなテントごとに
入っていてその間のストリートを歩きます。

lisa9.jpg



ムーミンのおうちもちっちゃいけどあったよ。

lisa7.jpg



本当はシナモンロールが食べたかったけれど
大人気ですぐ売り切れてしまったので
四種のミートボールベリーソースがけを食べました。
リンゴンベリーおいしかったです!

lisa6.jpg





そして~お持ち帰りはこちら。

lisa.jpg






中でも2人してテンションあがったのが
マイキービスケット。
瓶も中身もものすごくかわいい!

lisa1.jpg

ハツカネズミのモリ―もかわいくて
お気に入りになっちゃった。








そんでもってアフタヌーンティーでランチして
りんごとクリームチーズのパンが
おいしそうだったので2個ずつ買ったり…

lisa4.jpglisa5.jpg






Cちゃんとでかけてマリメッコに
寄らないはずがない。笑
マーライスルースのペーパーナプキンゲット。
今日もたくさん話しながらの買い物
楽しかったなぁ。

lisa2.jpg


さあ次は今年最後のイベント北欧展。
1年越しで楽しみにしていたイベントに
今からわくわくー
どうかお気に入りに出会えますように… 。



それではまた~







いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


ACTUSでお買いもの

3連休お天気も良くて
あっというまでしたね。

名古屋駅近くにあるアクタスに
お買い物に行ってきました!
初めて行ったのですが
北欧ブロガーさんのページで見た
北欧雑貨あれこれ…
実物が見れてすごーく楽しかったです。

actus.jpg





そして買った物。
オマジオのベース、グレー。
黒のボーダーは我が家にはちょっと
存在感があり過ぎるので
グレーの1番小さいのにしました。
ケーラーの商品はたくさんグレーが
使われていてどれもとても上品な感じ。
形もシンプルなのにデザイン性が高いとあって
たくさんの人に人気があるのも納得です。
コーノのキャンドルホルダーセットも
欲しかったなぁ

actus4.jpg



それから大きな木のりんご。
りんごのモチーフ大好き~
横に大きな木の梨もありました。

actus3.jpg



そしてワンポイントがかわいい
ウールのマット。インド製。
見た目にあったかい感じが
とても気に入ってお持ち帰り。
写真ではグレーに見えますが
実物はもう少し茶色がかっています。

actus2.jpg





カウンターの所にkiviと一緒に飾ってみました。
木のりんごかなりの大きさでしょ。笑

actus5.jpg





こちらはついでに寄った高島屋で買った
くまさんのクリスマスカード。
赤いマフラーがかわいくて…

actus6.jpg









actus1.jpg

高島屋の今年のツリーは
淡いパープルがステキでした!
まだまだクリスマスまでショッピングや
この季節限定のきれいなイルミネーションを見たり 
たくさんお出掛けしたくなりますね!

それではまた~









いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆづりんご。

Author:ゆづりんご。
北欧大好き。
子育てしながら日々の生活を
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
