

突然模様替えモード完成編 

突然の模様替え。
思い立ったのがお昼過ぎだったので
完成したのは夕方。
若干画像暗いです。






さてさてベージュ×ブラウンの模様替え
全体の雰囲気はこんな感じになりました。
たまには真正面から。
カフェスタイルが好きな私には
ベージュ×ブラウンはまさに王道!
くつろぎ空間のできあがり~。
いや~満足満足

moyougae a



画像見切れてたので追加しましたー。

moyougae aa








ウニッコ&プケッティ
ベージュ&ブラウンの組み合わせ
ずっとやってみたいと思っていたので
夢がかなったなぁ…うるうる
ついでにクリッパンのブランケットも
ベージュを寝室からもってきてみた。
がしかし、何ていう柄だったか忘れた。

moyougae b












この角度からの眺めが好き。

moyougae 14











ウニッコベージュ、カーテンに使われている方も
多いですね。
光の加減でファブリックの色が
微妙に違って見えるのがまたよいです。

moyougae13.jpg










そしてマリボウルをひとつプラスするだけで
また全然違う印象になって
黒が引き立って少しシャープなイメージに。
マリボウル小ですが存在感あります。

moyougae12.jpg













ウニッコブラウンは木のものとも
相性バッチリなのです。

moyougae8.jpg

※ひとつ思うこと。
 イッタラシールっていつはずせばいいですかね?
 キャンドルホルダーにはつけておくものなのかしら?
 









うん。だいぶ春っぽい。
暖かくなったらピンクとかカラフルな
ファブリックもいいですよね~
マリメッコの春の新色
ピンク&パープルのウニッコもガーリーでかわゆい。

moyougae6.jpg

そんなわけで
今日もかなりな自己満ブログにお付き合い
くださってありがとうございます。
もうそろそろお気付きかと思いますが
私、こだわり方が半端なくマニアック。笑
マニアックが好きという方は…
ぜひまた遊びにきてください!
( ちなみに北欧ブロガーさんのなかでもこだわりが伝わってくる様な
 我が道を突き進むタイプの方のブログが大好きです。)


それではまた~















いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

リビング模様替え

3連休、お友達家族と新年会。
その時だけ動きやすいように
限定でダイニングテーブルの
向きを変えてみました。
これがだんなさんにも子どもにも好評で
これからこの向きでご飯を食べることに決定。

RIV2.jpg










以前はこう。

meloni2.jpg








確かに広くすっきりして見えるかも…
新しい年を新しい気持ちで過ごすには
いいタイミングよね。

RIV1.jpg






フレームもウニッコに買えました。
ピエニウニッコが好きだけど
わたしにはめずらしくミニウニッコ。

RIV5.jpg

余白が大きいのもなかなかよいかも。

RIV.jpg







そしてこの子。
北欧のイベントで買わずに後悔した
キーホールダー。
友達がクリスマスに
プレゼントしてくれたんです
ありがたや~
いつもありがとう

RIV6.jpg



さっそくチークのトレイの上に。
背中に穴あいてますが…笑
やっぱり2匹そろうとすごーくかわいい!

RIV3.jpg

年末に大掃除も頑張ったし
リビングの模様替えもすんなり決まって
気持ちよく1年が始められそうです。

この調子で
次は玄関を模様替えしちゃおうかな…
それではまた~













いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村


クリスマスツリーと模様替え

我が家もや~っとツリーだしました。
今年はこんな感じの飾り付けです。
我が家のツリーはホームセンターで
安さだけを重視で昨年買ったもの。
近くで見ると葉っぱがかなり
うそくさいです。

2014tree8.jpg








オーナメントは全てイオンで購入。
シルバー  グレー  ブラックのグラデーション
のオーナメントセットがかわいかったので
そこにゴールドと薄いピンクとシルバーの
細長いオーナメントを足しました。
これでもかっていうぐらいぶらさげましたよ~

2014tree3.jpg






ソファーに座って一枚パチリ。

2014 tree







ツリーの写真を撮っていたら
プケッティのブルーがやっぱり見た目に
かな~り寒いので…

2014tree2.jpg






パフキナプーにチェンジしました!
秋冬に飾っている方が多くて
私も飾ってみたかった廃盤色のパフキナプー。
脇坂克二デザイン。
くるみの木の葉っぱのマスタードが
部屋を暖かい印象に変えてくれます。
眺めているだけで
心まであったかい気持ちになりますね

2014tree7.jpg






毎回毎回光るので
今回はアクリル板を外して
写真を撮ってみました。

paf.jpg

パフキナプーって遠くから見ると
大人っぽいデザインに見えて
近くで見るとかわいいんです。
そんな魅力のあるパフキナプー。
これから我が家では毎年秋冬に登場しそうです!


それではまた~









いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


loviのプチクリスマスツリー

今年はloviのクリスマスツリー
あきらめま…    せんでした!
今年からプチサイズが発売になったんですね。
お値段も手が届く範囲と知って
買っちゃいました~
オーナメントと同じ大きさのパッケージです。
ツリーはなんと12㎝。

lovi.jpg




ナチュラルとグレーを色違いで購入。
あと緑と黄緑、もう一色あったような?
忘れちゃいました。
組み立てるのにちょっと緊張。
すごく白樺の木が薄くて折れそうだった…

lovi2.jpg





むふ。ちっちゃくてもちゃんとloviだ~
お気に入りのケーキスタンドの上に飾ってみたら…
うん。いい感じ。

lovi3.jpg



大きさは12㎝なのでホントに手のひらサイズ。
45×45のプケッティと比べるとこーんな感じです。
軽いので狭い場所や
シェルフなどの小さな棚に飾るには
もってこいの大きさですね。

lovi6.jpg





ツリーの反対側には白樺のキャンドルと
大きな松ぼっくりを置いて
ナチュラルなクリスマスコーナーに。
大好きなワンコの写真は
大きさ違いで無印のフレームに入れています。

lovi4.jpg






白樺のキャンドル。
真ん中のMサイズを持っていないので
バランスが悪いな~
よし、買い足そう!

lovi5.jpg






おまけ。
ホントに手のひらサイズ。笑

lovi7.jpg


来年は普通のサイズが欲しいので
貯金がんばります!

それではまた~








いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

boras社 グライニング

リビングのフレームを模様変え。
boras社のグライニング。
人気のマラガと迷いましたが
やっぱり好きな花柄には勝てず…

raisn2.jpg

GRYNINGとは夜明けという意味だそう。
落ち着いた色使いがステキです。
眺めているだけで不思議と心癒されるデザイン…
やっぱりマラガもいつか飾ってみたいな。

             raisn3.jpg










そんな癒される朝は現実にはなかなか難しい…けど

連休中。お出掛けでみんな疲れ果て、
珍しく誰も起きてこなかった日の朝に
朝食をぱちり。
パン屋さんのレーズンパン。
ちょっと砂糖がかかっていておいしいのでよく買います。
豆腐みたいになっちゃってるヨーグルト。
はちみつがけが今はお気に入り。
レタス、わかめ、ネギのチョレギサラダ。
この日はしらすがなくて残念。
私、ごま油&ネギのコンビが大好き

自分の好きな物を好きなお皿に盛りつけて
北欧食器に癒されつつゆっくりいただきました。

raisn.jpg

カステヘルミのお皿、やっぱりステキ。
この夏ヘビロテします。
それではまた~







いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆづりんご。

Author:ゆづりんご。
北欧大好き。
子育てしながら日々の生活を
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
