

木の物飾ってみました。 

北欧展で買った物飾ってみました。



チークのプレートとキャンドルホルダーは
カウンターに。
夏にTRAMで購入した
エッグホルダーとオマジオを並べて
りんごちゃんもお座布団ひいてあげました。

ho-display.jpg





白樺さん達は冷蔵庫横。
冬も本番。暖色が恋しくなるこの季節、
ポットホルダーもマリメッコの赤に変えてみました。
あ、良品週間でやっとトースターを買い換えて
ひとまわりコンパクトにスッキリしたカウンターです。

woody1.jpg





でパインのカッティングボードは
コンロの隅に。
ずっと前から欲しかったので
もし我が家にやってきたらここ!
と場所も決めていました。
でーもー…  
なんだかアルテックのミトンがない方が
スッキリして見えるかな…
また考えよう。

woody4.jpg
woody5.jpg

ツール立ては無印、トレイはfogの物です。
そしてどこぞの雑貨屋さんで買ったオイル差し。
スッとしたフォルムがすごく気に入っている。






iris hantverg社のブラシは
コーヒーミルのすぐそばに置いて
使う物は使う場所に。
これ収納の基本ですね。
ちなみに我が家のコーヒーミルは
フランスプジョーのアンティーク。
だんなさんのお気に入り。
機嫌のいい時やヒマな時は
これでご~りご~り豆を挽いて
コーヒーを入れてくれます。

woody3.jpg





ムーミンは無印の鉛筆立てにお引っ越し。
これからよろしくね

woody2.jpg




そんなわけで木の物さん達
やってきたばかりだけど
我が家のインテリアに
とてもよい感じに馴染んでくれています。

それではまた~









いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

marimekkoのポストカード&ノートで模様替え

以前友達にプレゼントしてもらった
マリメッコのカイヴォノート。
改めて開けてみました。

kaibo.jpg

開けてみて気付いたけど
左端、閉じている所に布が使われているんですね。
ミシン目も大きくてそこがまたかわいい。

kaibo2.jpg

そして最後のページにはポケットが!

kaibo1.jpg

う~ん。ノートとして使うだけではもったいない…
で、とりあえずカラーコピー。
帯もついでにカラーコピー。

kaibo4.jpg

とりあえずキッチンの壁の
ファブリックボードに貼ってみた。
あらいい感じ。

kaibo9.jpg


ついでにとなりのボードも模様替えしちゃおう。
お気に入りのおめめがかわいい
BIRDS' WORDSのポストカードと…

kaibo5.jpg


最近朝晩すっかり涼しくなって
秋を感じるので
ブラウンとシックなグレーのウニッコを飾ろう~

kaibo7.jpg


マイキーはホーローの看板の上に移動ね。

kaibo8.jpg

で模様替え終了~。
こんな感じになりました。
しばらくはこのディスプレイで楽しみたいと思います。

kaibo11.jpg

ちょっとだけ遠目から。

kaibo12.jpg






書いた文章を読みなおして思ったこと。
私ってとりあえずとついでで生きているんだな
そしてもうひとつブログによく出てくる言葉。
まいっか!
この三つでなんとかなりますよ。

それではまた~






いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

キッチンの手作りカウンター

今日はキッチンシンクの反対側、
後ろの手作りカウンターのお話。


シンプルに何も物の置いていないキッチン。
とても憧れるけど私には…無理。…できないわ。
まず収納が少ないし、物が多いし。
性格上どうしても何か飾りたくなってしまう。
なので色々物を置いても気にならない様に
「 北欧雑貨+カフェ 」が今の我が家のキッチンテーマ。
お気に入りを飾りながらなおかつ家族も使いやすい
見える収納を日々心掛けています。

kitchen b

後ろにブラインドがあるので
チョー簡単な棚をDIYで手作りしました。
だんなさん作。
白い天板もホームセンターで切ってもらいました。
本当はこの天板の上何にも置かず作業台として
使うつもりだったんだけど… めっちゃおいてる。
マリメッコの生地で目隠ししているのは
オーブンレンジです。






kitchen b 11

でも…改めて写真に撮ってみると
フランフランで買ったトースターも焼けちゃって
かなり黄ばんでるし、無印のに買い換えたいな…
スタバのコーヒーメーカーも黒がかっこよくて買ったけど
ケメックスにしてみようかな…と
色々変えたいところ満載なのです。






最後にチョット遠目から~
ね。隙間収納とか色々置きすぎて
ごちゃごちゃしてるでしょ。笑
あ、カウンターに置いてあるケユカのかごは
いつもフルーツを入れているけれど
今日の朝で売り切れからっぽ。
買い物行かなくっちゃ。

kitchen b 14

キッチンは私にとって長い時間を過ごす場所。
ここには毎日の家事も苦にならないほど
お気に入りがギュッと詰まっています。
これからもお気に入りが増えるたび
どんな風に飾っていこうか
考えたり悩んだりが楽しみです。
またキッチンのお気に入りも時間のある時に
少しずつ記事にできたらと思っています。


それではまた~






いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



キッチンカウンター横の壁

今日はキッチンカウンター横の壁のお話。

ここはお気に入りのポストカードや写真、
子どもの書いた絵とか何でも飾っていいコーナーです。
今日はしばらく飾っていた物を撤去して
リサラーソンのポストカードだけを残して
すっきりさせました。

wall.jpg





アンティークのホーローの看板は
確かオランダ語?らしいです…
そして大きいボードは何年か前にキャトルセゾンで購入。
マグネットボードになっています。
文字だけのシンプルなところが気に入っている
小さい方はセリアで購入した105円のファブリックボードです。
カレンダーはプラス1リビングの付録。
ここ数年雑誌の付録のカレンダーの中で
気に入った物を使うのが
自分の中での決めごとの様になっています。

wall2.jpg





そして、これも2年ぐらい前?のペプシのおまけ。
イッタラのマグネット。全12種。
カルティオとティーマの他にオリゴもあったけど
その頃はまだ北欧にそんなに興味がなく…
あ~今思えば全種類そろえておけばなあと
とても後悔している。
でもこうして並べてみるだけでも
やっぱりかわいいな。

wall3.jpg

唯一、マグネットと同じ実物があるのが
ティーマのC&Sホワイト。
比べてみるとほとんど色合いも同じで
忠実に再現されています。
またこんなかわいいおまけなら付けて欲しいなー

wall4.jpg

せっかくなので今日はティーマでおやつを食べようっと!
エアコン入れてるので久しぶりにホットコーヒー。
むん。じゃがチョコうまし。

jyaga.jpg





それではまた~







いつもありがとうございます。
励みになりますのでお手数ですが
ぽちっとよろしくお願い致しますm(__)m
      ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆづりんご。

Author:ゆづりんご。
北欧大好き。
子育てしながら日々の生活を
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
